「~べき」と自分会議。

ウキウキの魔法だったり、
やりたいことをやりちらかす実験だったり、

まあ、どちらも方向性やゴールは同じなんです(。-∀-)

で、
やりたいことをやりちらかしはじめて、
純粋にあたしが「やりたい」「やってみたい」をやりはじめたわけですが、

そこで、
師匠からの愛のつっこみww

「なんで今までそれやらなかったの?」

ああー、、、

なんででしょうねー。。。(´-ω-`)

今までも、これやりたいなー、あれやりたいなー、
って思いながらも、

なかなか実現しなかった物事たち。

やってみれば、
意外と簡単にできたわけですww

なんでやらなかったのか。

それは、
あたしが「やるべき」だと思ってることをやってないのに、
やりたいことをやるのは「いけないこと」
って思っちゃう、

「優等生なあたし」がセーブしてたせいなんだ((( ;゚Д゚)))

と発見。

そして、
どうしてあたしが「やるべき」って思ってるのか、
も、ふかーく考えてみる。

ていうか、
自分の心に聞いてみる。

実は、
家事育児だけでなく、
「音楽」まで「やるべき」になっていて、

そこはちょっと深く掘りたいな、、

と、
夜中に一人会議。

ちょっとここには書けないけど、
あたしの「音楽」の設定がやばいww

この設定のまま、
30年以上音楽やってきたわけですよww

そりゃー大成しないわな~ww

と、ひとりで爆笑ww

物心ついたころから音楽やってきてたからこその、
このやばい設定。。。

一生懸命やってるけど、
なんか楽しめない、
なんかうまくいかない、、、

そんな方はぜひ、
自分会議してみてくださいね( ・∇・)

案外、自分が「それ」を望んでやってきたってことが
わかっちゃうかも。。。

ひとりで向き合うのこわい!!
うまくできない!!!
って方は、

お悩み相談や、
幸せな音楽家になるプロジェクトのセッションで
お手伝いしまーす( *・ω・)ノ


まっきーは「ふつうの人」ですからww

今日は【幸せな音楽家になるプロジェクト】のセッションでした(*´∀`)♪

お子連れで、
おやつたべながらの、
アンパンマン見ながらの、
自宅でのんびりセッション(*´ω`*)

前回のセッションのときから、
音楽のお仕事も一歩前進してました❤️

色々お話きいたり、あたしも話したり~、
で、
帰り際に言われた一言が衝撃でしたww

「まきちゃんってふつうの人なんだね(安心したわ、っていうニュアンスで)」

Σ(Д゚;/)/

ふつうじゃないならなんなのよ!?

と思って聞くと、

「すごい人だと思ってた」
とww

はい、ぜんぜんふつーですから!!
むしろふつー以下からのスタートですから!!

そしてセッションでも、
昨日はじめた「やりたいことをやりちらかす」話もしたりww

結局、
「人生たのしもーぜ!!おーいぇ~!!」
(ごめ、ちょっと呑んでます、いまww)

ってことですわ。

あたしもそこは実験段階だけど、
(なんせ昨日決めたばかり)
自分が「楽しい!」って感じて選んで動ければ、
エネルギーもいい方にまわるし、
お金もエネルギーだから、
そこもなんとかなってくる。

でも、実際は「やりたいことをやりちらかす」のって、
勇気のいること。

あ、「やりたいことをやりちらかす」話は、
この次に更新します、多分ww

で、まあ、
そんな感じでおやつやらごはんやらお茶やらしつつ、
ダラダラ話してたけど、

ちゃんと彼女に伝わったようで(*´ω`*)

そんな彼女のご感想はこちら↓↓

まきちゃん♡今日もありがとね‼
まきちゃんち落ち着くわ(笑)

なんかまきちゃんと話してたら、『あぁ、こうやって自分の想いをおもむくままにやって行けばいいのか!!』って感じられたよ😊
これからもモヤモヤで相談する事あると思うけど、今日はまきちゃんの背中にヒントをもらえたよ✌🏻
チャットも便利だけど直接会うってのは大事だね😉
ありがとう💖これからもよろしくお願いします!

あたし背中で語ってた?ww

回数を重ねるごとに、
多分言いにくかったんだろーなー、
みたいなカミングアウトがポロポロでてくるんだけど、

あたし、多分、
「人殺した」って言われても動じないww

ので、
「こんなこと言ったらドン引きされるかなあ」
とか思わず、
なんでもぶつけてくださいな(*´∀`)♪

今日はたのしかったでーす❤️

【幸せな音楽家になるプロジェクト】では、
自分自身の「幸せ」を追求しながら、
音楽活動も、プライベートも、
なにもかもをひっくるめて創造していきます(*´ω`*)

音楽をちゃんと仕事にしたい、
自分の想いを表現したい、
自分が想い描いていた「夢」をあきらめたくない、、、

などなど、その方にあわせて進めていきます(*´∀`)♪

30日お試しコースも新設しましたので、
こちらをごらんください🎵

レイキも毎日送りますので、めっちゃお得なんじゃないかと
思いはじめてきたww

昔の夢をあきらめなくてもいいんだ( ・∇・)

幸せな音楽家になるプロジェクトのセッションをしてきました~(*´∀`)♪

というか、遠路はるばるかわゆいお子ちゃま連れで
うちに来てもらったんだww

彼女は音大を卒業後、
今は子育て中で、
産後落ち着いてから楽器も復帰。

とにかく「どこかに所属しなきゃ」と、
オケや吹奏楽、室内楽などに精力的に参加している彼女。
「仕事」としてギャラがでる本番は時々で、
ほとんどがボランティア。

音楽的には充実しているけど、
なんかそんな活動にもモヤモヤしていて。。。(´-ω-`)

という状態で、
最初は、「文字チャット★お悩み相談」
で、ご相談いただきました。

そこで、
どんなことがしたいのか、
どんなことができるのか、

などをハッキリさせて、
「音楽でお金をもらう」ことへのブロックをはずし、
「仕事」として音楽をしたい、など、

少しずつ「幸せな音楽家」への道が見えてきたところでの、
今回のセッション。

あたしも子育て中の身。
共通する悩みや思いもたくさんあって。。。

今回彼女の言葉で印象に残っているのが、

「音大入るときの夢をあきらめなくてもいいんだ」

ってこと。

あたしもそうだったけど、
音大受けるって決めたとき、
「プロの演奏家になりたい」
って思ってたんだった。

大学で現実と実力を思い知り(と思いこんでただけなんだけど)
結婚、出産、となると、
もう「プロの演奏家にはなれない」とあきらめ(それも思いこみ)

なんか、趣味なんだか仕事なんだか、
ってレベルの活動しかしてこなかったわけですよ。ほんと。

演奏活動すればするほど赤字、とかね、
いつものこと(´-ω-`)
↑これも今思うと、思いこみのなせるワザ(;´д`)

今回のセッションは初回だったので、
夢を語ったり、
今できることを一緒に洗い出したりして、

「プロになりたいって今も言っていいんだ」
と、明るい気分になって、

なんかふたりでほんわかした気分でセッション時間をすごしました( ・∇・)

そして彼女は、
前回のお悩み相談のあとから
意識を変えて、
行動も変えて、
少しずつ、着実に前進していました(*´∀`)♪
これほんとすごいこと!!

これはやりたいことじゃないな、
と自分が感じる、
音楽と関係ない仕事や、
やりたい音楽活動じゃないものは
スッキリ整理していたんです(○_○)!!

何をもって「幸せな音楽家」なのかは、
人それぞれ。

あたしが思う「幸せな音楽家」と、
クライアントさんたちが思う「幸せな音楽家」は
またけっこうかなり違うわけで。

どんな風になりたいのか、
そこを一緒に見つけ出して、
実現させていくお手伝いができたら、
「レイキヒーラー★まっきー」としてはかなり幸せだし、
そこに人生の使命を感じていたりします( ・`д・´)

もう、これ、レイキ関係ないやん、
って思うかもだけど、

プロジェクトのクライアントさんには
ガンガンレイキ送るので(必要なら毎日でも★)
色々クリアになって、
直感に素直にどんどん変わっていけるはず(* ̄ー ̄)
↑これはレイキ受けただけでも変わっていってる人続出なもんで、自信ありww

ここまで書いてて、
あたし、学生のときにこのワザ知ってたら良かったのに。。。(´-ω-`)

って思ったww

でもきっと、そこはタイミングじゃなかったんだろうな。

また書きたいことが散らかり始めたけどww
音楽家を志したときの夢をまた追いかけたい人、
そんな夢を思い出したい人、
今の自分の生活と両立して夢を叶えたい人、

なんかとにかく、
「幸せな音楽家になりたい!」
という方は、ぜひ一度、まっきーのセッション受けてみてくださいね(*´ω`*)

セッションは2種類。
文字チャット★お悩み相談

幸せな音楽家になるプロジェクト

まずはお悩み相談でお気軽にご相談くださいね~(*´∀`)♪

幸せな音楽家になるプロジェクトのご案内♪

思い描いていた音楽生活、送っていますか?

小さい頃から楽器をはじめて、
そこからずーーっと練習してきて、
音大や専門学校で音楽を学んで。。。

卒業したら「プロの音楽家・演奏家」として活躍するんだ(*´∀`)♪

と、音楽家生活に夢と希望を持っていた方は、かなり多いと思います。

わたしももちろんそのうちの1人です。

ですが、
音大を卒業してから、
「プロの演奏家」のはずなのに、
なかなか思うように音楽で稼げない(´-ω-`)

  • オーディションにことごとく落ち、
  • コンクールもなかなか成績をあげられず、
  • 時々入ってくる演奏の仕事は、ギャラが安すぎて、引き受けるだけで赤字だし、
  • 自主演奏会ではチケットノルマをさばけずに自腹切って、大赤字(´;ω;`)
  • 思いきって教室を開業するも、生徒が集まらず開店休業状態。。。

もちろん上手くいって、演奏だけで生活できるくらいに稼いでいる人はたくさんいます。

そんなうまくいってる人と自分は何が違うんだろう。。。

そんなことを悩んでいるうちに、
赤字を解消するためのバイトに1日明け暮れ、

結局何がしたかったんだろう。。。

と、演奏活動や、音楽までも諦めてしまう人を何人も見てきました。

音楽で成功するには、実は演奏レベルはそこまで関係ない。

オーディションに通ったり、コンクールで優勝したり、、
というレベルは、やはりトップ中のトップの演奏レベルなんです。

ですが、あなたの身の回りにも、
「なぜこの人が演奏の仕事いっぱいもっているんだろう?」
って人、いますよね。

それが1人だけとかではなく、
結構何人も!!

しかも、演奏レベルはあなたと同じくらいか、
もしくはあなたの方が上手いかもしれない。
むしろ、音大も出ていないような人かもしれない。

かなり納得いかないですよね(´-ω-`)

実は、ある程度の演奏レベルまでいくと、
演奏の仕事を依頼する方は、
そこまで演奏レベルは問題にしていません。
(楽譜読めないとかは論外ですがww)

では何が違うのか。

「幸せな音楽家」になりたい人を全力サポートします

「幸せな音楽家になるプロジェクト」では、
上記のような悩みを抱えている音楽家・演奏家を
全力でサポートします。

このプロジェクトで、 

  • 音楽生活だけでなく、プライベートも共に幸せになる
  • 前向きになる
  • やる気が出る
  • やりたいことを見つける
  • やりたいことをやれるようになる
  • ほしいもの、ほしい仕事が手に入る
  • 自分と向き合える
  • でも、無理はしない

こんな感じでご自身が変わっていくことを実感していただけます(*´ω`*)

無理はせず、でも、自然に、
自分の思い描く「幸せな音楽家」になることができます。

「幸せな音楽家になるプロジェクト」では、、、

具体的にはこんなことをしていきます。

  • レイキで心と体をととのえる(受け放題)
  • レイキで楽器や空間(ホールなどの仕事場)をととのえる(受け放題)
  • 月に一回のセッション(対面・Skype・LINE電話など)
  • LINEやメッセンジャーなどでの相談無制限

レイキで体をととのえて、
心をととのえて、
自分の中に潜んでいる様々なブロック(思い込みや思いクセ)を取り外していきます。

レイキと平行して、
あなた自身のことにしっかりと向き合っていただき、
ご自身の進む道を見極めていくお手伝いをします。

ご自身の進む道が見えてきたら、
どうしていけばいいのか、
どうやればいいのか、
を決めていくお手伝いをします。

あとは、
一緒に軌道修正しながら、
ご自分の理想に向かってすすめていきます。

ここまで読んでいただいてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
わたしはあくまで「お手伝い」「ペースメーカー」としての役割です。

何もしないで人任せ~♪
という依存タイプの方は最初にお断りしています。

また、他のビジネスコンサルタントとは違い、
集客方法や経営方法などのアドバイスはあまりするつもりがありません。

わたしも多少の知識はありますが、
ビジネス系のコンサルは、他の専門家にお願いした方がいいと思います。

また、そういったセミナー等に参加したのに上手くいかない、
という方のお手伝いもしています。

幸せな音楽家になるプロジェクト

対面セッションだけでなく、
SkypeやLINE電話などでもセッション可能です。
どちらの地域、国の方でも対応しています。(日本語のみ)

6ヶ月コース 180,000円 セッション6回
初回限定★30日お試しコース 30,000円 セッション1回 30日間フォロー

お支払方法:銀行振込、PayPal(カード可)

みっちりと関わっていくため、一度にたくさんのクライアントさんを対応できません。
月1~2名程度の募集となります。
満員の場合は、ご予約も可能です。

お申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ♪