やりたいことやりはじめたら、収入増えたww

最近、やりたいことをやりちらかしはじめて、
今日は近所の温泉いってきました( ・∇・)

会員カードまでつくってしまったww

温泉入って、
岩盤浴もして、
ほっかほか(*´∀`)♪

久々に汗もたくさん出たので、
悪いものでてったかな~、、なんてww

地元の温泉やさんなので、
そんなに高くなくて、
岩盤浴いれても千円くらい。

この千円を自分のために使うのが、
実はハードルでした(´-ω-`)

今のあたしの金銭感覚でいくと、
ぽいっと出せるのは500円くらいまで。

でも、毎月ひとりで温泉いきたいなーって
ずーっっっと思ってたんです。

温泉なんて、行かなくても死なないから、
まあ、年に数回の旅行で満足してたつもりでした。

ていうか、
「これで満足だよね」って思いこませてた。

でも、
やりたいことをやりちらかす!
って決めたから、
思いきって千円の贅沢に踏み込んだわけです。

そしたらね、
不思議なことに、
夫から毎月もらってた食費の額が、
急に増額されることに!!!

いや、
いいの???

って聞いちゃったけどww
素直に受けとることにしました(*´ω`*)

やりたいことをたのしくやりちらかすと、
エネルギーがまわるよ~、

と言われてやりはじめたけど、
こんなにすぐまわるなんてww

見方によっちゃあ、
家のお金が増えたわけじゃないんだけども、
「あたしのおさいふ」の中身は増えるわけで。

こうやって、少しずつ自分のやりたいことやったり、
小さい願いを叶えていくと、
どんどんのぼっていけるのかも(*´ω`*)

今月はあとひとつ、
「髪を切る」をやっちゃいます♪

髪なんて切らなくても死なないから、
ついつい後回しにしがちなんだけど(女子力ないんでww)
やっぱりちゃんと切ってもらうと形も整って気持ちいいしね。。。

これも「お金」がネックでなかなかできなかったこと。

あたしの中のブロック、
めちゃくちゃ多いわww

やりたいことがわからない、
やりたいことあるけど、できない、

そんな方も、
やりたいことやりちらかしてエネルギー回しまくるお手伝いを、
お悩み相談か、幸せな音楽家になるプロジェクトでしてまーす(*´∀`)♪


「~べき」と自分会議。

ウキウキの魔法だったり、
やりたいことをやりちらかす実験だったり、

まあ、どちらも方向性やゴールは同じなんです(。-∀-)

で、
やりたいことをやりちらかしはじめて、
純粋にあたしが「やりたい」「やってみたい」をやりはじめたわけですが、

そこで、
師匠からの愛のつっこみww

「なんで今までそれやらなかったの?」

ああー、、、

なんででしょうねー。。。(´-ω-`)

今までも、これやりたいなー、あれやりたいなー、
って思いながらも、

なかなか実現しなかった物事たち。

やってみれば、
意外と簡単にできたわけですww

なんでやらなかったのか。

それは、
あたしが「やるべき」だと思ってることをやってないのに、
やりたいことをやるのは「いけないこと」
って思っちゃう、

「優等生なあたし」がセーブしてたせいなんだ((( ;゚Д゚)))

と発見。

そして、
どうしてあたしが「やるべき」って思ってるのか、
も、ふかーく考えてみる。

ていうか、
自分の心に聞いてみる。

実は、
家事育児だけでなく、
「音楽」まで「やるべき」になっていて、

そこはちょっと深く掘りたいな、、

と、
夜中に一人会議。

ちょっとここには書けないけど、
あたしの「音楽」の設定がやばいww

この設定のまま、
30年以上音楽やってきたわけですよww

そりゃー大成しないわな~ww

と、ひとりで爆笑ww

物心ついたころから音楽やってきてたからこその、
このやばい設定。。。

一生懸命やってるけど、
なんか楽しめない、
なんかうまくいかない、、、

そんな方はぜひ、
自分会議してみてくださいね( ・∇・)

案外、自分が「それ」を望んでやってきたってことが
わかっちゃうかも。。。

ひとりで向き合うのこわい!!
うまくできない!!!
って方は、

お悩み相談や、
幸せな音楽家になるプロジェクトのセッションで
お手伝いしまーす( *・ω・)ノ


ウキウキの魔法( *・ω・)ノその3。

ウキウキの魔法( *・ω・)ノその2はこちら↓↓

先に断っておきます。
今日のあたしはウキウキしてません!!ww

今日のテーマはずばりこれ!!

ウキウキできないときにわかること

まず、今日の出来事。

ムスコがまあ反抗期で、
なんかあたしもイライラしちゃって、
たたみかけるように色々怒ってしまったのです、
お昼ごはんのときに。

そしたらオットに、
「お前は叱るのが下手すぎる」
「もっと我慢しろ」

といわれて、
「色々ためこんで溢れるんだよっ!!」

と(;´д`)

そしたら、
「オレもためこんでるわ。
もっとがんばれよ」

といわれたので、
「もう、かなりがんばってるんだけど(´;ω;`)」

って言って、
寝室で泣き寝入り。

久々に泣いたわww←そこ?ww

しくしく泣きながら、

あたし子育て向いてないわ。
こどもたちもあたしに育てられてかわいそう。
あたしなんかいない方が、みんなのびのび生活できる。

なーんて、
もう、全力でネガティブ!!

そのまま寝落ちしまして←特技。

起きたらスッキリしてるかなーと思ったけど、
まだモヤモヤ。

そこで、
どうしてこんなにモヤモヤするのか、
あたしはどうしたいのか、
どんな風にいたいのか。

そこを自問自答。

子育てに関して、
自分はどうしたいのか、理想はなんなのか。

自分の気持ちはどうありたいのか。

こどもはあたしとはまた違う人間。
だから、
合わないことも伝わらないこともある。

けど、
食事のマナーと、
最低限のルールだけは守れる子になって、
世に送り出したい。

食事のマナーはあたしにとっては最重要項目。
勉強できるとか、そーゆーのは実はどーでもいいと思ってる。

だから、いつもごはんのときに怒る確率が高いのね(´-ω-`)

でも、
ごはんのときにガミガミ叱って
イライラして怒ってたら、
それもまた違うよね(´-ω-`)

そして、オットに言われた
「我慢しろ」「もっとがんばれ」
について。

あたしは基本、我慢なんてできない。
我慢すると頭いたくなったり、病気になるから。

でも多分、
我慢しないで、自分の思い通りにならなくて怒鳴り散らすのは、
あたしのやりたいことではないし、
ちっともウキウキしない。
むしろイヤな気持ちになる。

この気持ちがぶわっと広がって、
家がダメな空気に包まれる。

かといって、
我慢してても、きっとあたしの不機嫌オーラで
家が暗くなる。

じゃあ、我慢しないで、
家も明るさを保てる道を模索しよう!!

ってなったら、
ちょっとウキウキ感がもどってきた( ・∇・)

そんな短時間でその答えはでないかもしれないけど、
もしかしたら3分後に「( ゚д゚)ハッ!!」って何かわかるかもしれないし、
3日後かもしれないし、
3ヶ月後かもしれないし、
3年後かもしれないけど、

とりあえず、
あたしがウキウキできる望みは、
「我慢しなくても家が明るさを保てる方法がわかる」
なわけですよ。

それがわかっちゃえば、ウキウキの魔法も発動できる!!

あとは、宇宙がいいタイミングでそれを教えてくれるから(*´ω`*)

というわけで、
ばんごはんたべるぞー!!

ウキウキの魔法つかってみたい方はこちら ↓↓

ウキウキの魔法をマスターして人生自分でつくっちゃいたい方はこちら
↓↓

お問い合わせはこちら
↓↓

レイキで仕事がまわりはじめたりいいことあった話( ・∇・)

最近、レイキを受けてくださった方から
ちらほらとうれしいご報告いただいています(*´ω`*)

なぜか懸賞があたったり、
やりたいことができるようになったり、
仕事が取れるようになったり!!

掲載許可いただきましたので、
一部ご紹介しますね~( *・ω・)ノ

家庭のご都合で、
いままでと違うエリアに引っ越した演奏家さん。

当然知ってる人もいないし、
一緒に演奏できる仲間も近くにいなくて、
かなり病んでしまって、
病気にもなってしまったそう(´;ω;`)

そんなときにレイキを受けていただいたのですが、
その後の話。

引っ越しして普通のお仕事も退職していたので、
失業保険受給中で、ハローワークにいったときのこと。

相談窓口で、
「演奏の仕事なんてないですよねー?」

ってダメ元で聞いてみたら、
なんと窓口のお姉さんがフリーで司会をされていた方で、

フリーの仕事のとりかたや、
問い合わせ先などを教えてくださったそう
!!

そこから、教えてもらったようにやってみたら、
演奏の仕事がとれて、
さらに次の仕事にもつながって、
知らない土地でもやっていけそう!!

彼女のコトバをかりると、

明日が楽しみなんて、はじめての感情で(´;ω;`)

という状態!!
あたしもうれしい~(;つД`)

人のつながりが大事な音楽業界、
誰もしらないところ(しかも田舎。)でどうすればいいのかわからなくて、
お先真っ暗になるの、
本当によくわかります。。。

レイキ受けたら仕事がきた!

っていうのは、
入口と出口だけの単語なので短絡的ではあるけど、

レイキで心のブロックもとれて、
「ハローワークできいてみる」って行動がとれて、
そこからもまた言われた通りに行動したり、
もちろん演奏も全力でがんばったりしたから、
芋づる式に仕事につながっていったんじゃないかな~と(*´ω`*)

これ、そのうち「ウキウキの魔法」でも書く予定だけども、

「これがしたい!」
って決めて動くと、
勝手にいい流れに乗れてしまう。

ただ、決めて動いても、
流れに乗れないと、何もおこらない。

彼女の場合は、
ダメ元で「ハローワークできいてみる」
という行動をしたから、
元フリー司会者さんが窓口にいたのかもしれない。

目の前にどんな人がいるなんて、
想像もつかないけど、
そのときの窓口がフリー司会者さんじゃなくても、
仕事の取り方を知ってる人を紹介してくれたかもしれない。

「心からやりたいこと」
「心からウキウキできること」
だからこそ、
そんな魔法みたいなことが起こったんだろうな~(*´∀`)♪

と、
うれしいご報告いただいて
彼女の今後の活躍にウキウキ中❤️

レイキだけでもこれだけ変われる人は、
「ウキウキの魔法」いらないけどねww
もう使いこなせてるww

そんな「やりたいことが叶ってしまう」レイキは、
こちら↓↓

「ウキウキの魔法」つかってみたい!って方はこちら↓↓

「ウキウキの魔法」をマスターして、音楽の仕事をうまく軌道にのせたい!
幸せな音楽家になりたい!!って方はこちら↓↓

お問い合わせはこちら↓↓

ウキウキの魔法( *・ω・)ノその2。

ウキウキの魔法で、自分の人生を思い通りにつくっていく方法を
ちまちまと書いています。

その1はこちら↓

こどもの頃って、
「夢はなに?」
「何になりたいの?」
「何がほしいの?」
「何がしたいの?」
って質問に即答できましたよね。

そして、何の疑いもなくその願いは叶う!
って思ってましたよね( ・∇・)

こどもには、まだ余計な経験やフィルターがないので、
その願いもかなりの確率で叶うし、
やりたいことをやり、
ほしいものを何としてでも手にいれられました。

今これを読んでいるみなさんのほとんどは、
大人だと思います。

生まれてから今まで色んな経験をして、
夢や願いを諦めたこともひとつやふたつではないと思います(´-ω-`)

わたしももちろん、そんな人並みな人生を約40年歩んできました。

じゃあ大人はもう、夢や願いは叶わないの??

そう、ともいえるし、
ちがう、ともいえます。

大人になっても、
あれこれ夢を叶えて、素敵な人生送っている人はたくさんいます。

そんな人たちは別に特別恵まれてる、
とかいうわけではなくて、
夢や願い、やりたいことの捉え方がちょっと上手いだけなんです( ・∇・)

本当にやりたいことを知る。

まずは、自分が本当にやりたいことを知るところから始めます。

ノートでも、スマホのメモ帳でも、
チラシの裏でも、
なんでもいいので、
思いつく限り書いてみます。

大きなことでも小さなことでも。

「豪邸に住みたい」
でもいいし、
「書きやすいペンがほしい」
でもいいし。

ちなみにわたしが書いた大きいことは、
「1億円手に入った」
で、
小さいことは、
「ヒートテックのジーパンを買った。しかも好きなデザインの!!しかもサイズ(長さ)ぴったりの!!」
ですww
(今年だしたら、膝があたるとこに穴があってねww)

書き出すときに大事なのは、個数じゃなくて、、、

夢だの願いだのをいきなり何十個も書ける人もいるし、
ひねりだしても3個(;´д`)
って人もいると思います。

わたしは後者(´-ω-`)。。。

モノの本には、
「100個かけ!」
みたいなのもありますが、
無理やりひねりだす必要はないと思っています。

大事なのは、
ほしいモノやコトを書くときの波動なんです。

書くとき、というか、
それがほしい!って思って、
手にいれてる自分を想像したときの波動かな?

また波動とかいうとわかりづらいので、
「感情」だと思ってください( ・∇・)

「ヒートテックのジーパン安く買ったったぜ!!」
って思ったときのあたしは、
「うれしい(*´∀`)♪」
って感情です。

1年365日中、360日はジーパンで生きているのでww
新しいジーパンって気持ちいいし、
毎日がウキウキするわけです。

まあ、ブランドとかに興味ないので、
近所のユニクロで調達するわけですが。

ちなみに近所にしまむらもあるけど、
あそこはサイズがあわないんです(´-ω-`)←長身にやさしくないサイズ展開。。。

まあ、しまむらはおいといてww

ヒートテックのジーパン、
どんなデザインのがでるかな~(*´ω`*)
股下●●センチのはでるかな~(*´ω`*)
とか、しばしウキウキタイムです。

そんな感じで、
想像するだけでウキウキしちゃう(*≧∀≦*)

って感情が大事みたいです。

でも、書いても実現しない夢もあるよねー

あります。

書けば叶う!!
っていうから、100個書いた!!!

けど、なんも叶わねえ(゚Д゚#)

↑つい最近までのあたしww

まずは、そんな叶わなかった夢をご紹介します。

「1億円稼いだ!」

これ。

もう、何回書いたかわからない。

1億稼いだ!って書いたときの自分を振り返ってみると、、、

あー、1億くらいあったらいいよね~
10年で1億だったら、
年収いっせんまんか。。。

( ゚д゚)ハッ!
無理じゃね?

これですわ(´-ω-`)

なんか、書いててもウキウキしない。。。

しかも、叶う気もしない。

あー、宝くじあたんないかな~(〃゚A゚)y─┛~~

ってのがなかなか叶わないのも同じ原理。

確率の問題じゃなくて、
ウキウキしないのよこれ。←あくまであたしは。

ほしいモノ、ほしいコトを想像してみて、
「あー、●●だから無理かもー」
ってなったら、
いったんその夢書くのはあきらめる。

「無理」とか「でも~」とかって気持ちは、
ウキウキしてないので、
波動的にはほしいモノから遠ざかる。

もちろん、その夢はもっていてほしいけど、
(そんな夢を叶える方法も順をおって書きますね~)
まずは波動を高める練習なので、
自分の感情をよくよく感じながら、
ウキウキする!!ってモノやコトを書いてみてくださいね(*´ω`*)

ちなみに最近叶ったコトは、
「今月中にギャラ●万円の演奏の仕事がはいった」
です( ・∇・)

金額までどんぴしゃで実現ww

この「ほしいコト」は、
実は「だって~」「無理かも~」
の部類だったのですが、、

実現できたポイントがあるので、
それはまたそのうち書きますね(*´∀`)♪

おたのしみに~( *・ω・)ノ

ウキウキの魔法( *・ω・)ノその3

文字チャット★お悩み相談 で自分のやりたいことを発掘する↓↓

幸せな音楽家になるプロジェクト★で、ウキウキの魔法をマスターする↓↓

お問い合わせ・お申し込み

ウキウキの魔法( *・ω・)ノその1。

ここ数ヶ月やってるコレ。

「ウキウキすることをやる」

↑究極、これだけのシンプルなものなのですが、

実は閑古鳥だったww演奏活動が、
急に動き始めた!!

ので、
それを悩めるあなたにも体感してほしい!!

ってことで、
「ウキウキの魔法」大公開★

今日は第1回目( *・ω・)ノ

自分が何にウキウキするのかを知る。

まずはこれ。

そのことを考えるだけで、
ウキウキしちゃうことってありますよね?

それが私にとっては、

カフェでのコーヒー、
子どもが寝たあとの酒ww
ひとりでゆっくりお風呂(できれば近所のスーパー銭湯。でも、自宅でもひとり風呂ならウキウキする。)
晴れた日の洗濯干し、

なのです。

言葉では「ウキウキ」って言ってますが、
よーするに、
自分がやってて「心地いい」と感じられれば言葉はなんでもオッケーです。
↑基本、雑ですww

そして、そのウキウキしちゃうことを日々の生活の中に増やしていって、
ウキウキしてる時間を増やしてみてくださいね(*´∀`)♪

あたしのウキウキできる項目、
だいぶふえましたよ~(*´ω`*)

まずはそんな感じで、
日常に「ウキウキ」を見つけて、感じてくださいね(*´ω`*)

つづきはこちら♪

文字チャット★お悩み相談でウキウキをさがす↓↓

幸せな音楽家になるプロジェクトでみっちりウキウキの魔法をマスターする↓↓

お問い合わせ・お申し込み↓↓