自分とこどもと家族。どれを優先すべき?

来年度のムスコの習い事の申し込みがはじまり、
しめきりが年明けなので、
今、すっごい予定組みに追われています(;´д`)

ムスコの習い事だけなら、
まあ、そんなに悩むことでもないのよ。

でも、
あたしも仕事してる。

でも、土日は極力あけておいて、
家族の時間を確保したい。

あたしがこどもの頃からずっと言われている、
「どれか1個にしぼりなさい」
という声が聞こえる(;´д`)。。。

でもさ、
どれか1個になんてしぼれないんだよ。
欲張りなんだよ、あたしは。

自分の仕事も大事だし、
こどもの習い事も大事だし、
家族の時間も大事だし。

って、
ここ数日うなりながら悩んでたら、

頭痛になったww

前もなんか、
ひとりで悩んでたら頭痛になったんだわ(;´д`)

完全に考えすぎ、悩みすぎ。

ひとまず、
「どうにかなるし、全部うまくいく方法が見つかる」
って思い直して、

いまから自己ヒーリングしようかな。。。

あたしみたいな、いわゆる「水モノ」的な商売だけでなく、
ふつうのお仕事してる人でも
少なからずこういうことってあると思う。

けど、
多分なんとかなる。

全部をあきらめずに、
なんとかなる道が見えてくるはず。

とか書いてるうちに、
ここ数日痛かった頭が、ちょっとおさまってきたww

治らなすぎ!
って頭痛薬のんだ日もあるくらいなのにww

いつもこれに気がつくのに時間がかかる(´-ω-`)

まだまだ修行せなあかんな。

ちなみに2、3月、
すでに仕事がはいってるんだけど、
そこを避けるように、
ムスコの習い事の予定入ってきたww

ほら、なんとかなるし、
ムスコの習い事も、あたしの仕事もあきらめなくていいってことなんだよ( ・∇・)

全部やるって決めてるから。

ご提供メニュー一覧(レイキ無料体験の受付は年内で終了します。)

「殻」のはなし。

今のあたしを知ってる人は、
あたしのことをどう思ってるのか。
そしてあたしはどう見せようとしているのか。
そして本当のあたしはどんな人間なのか。

他の人にはどう見えてるのかわかんないけど、
ここ20年くらいは、
「明るくて楽しいまっきー」
「男子に負けないまっきー」
を演じてきたような気がする。

いや、演じる、というより、
自分でも思いこみが激しすぎて、
これがほんとの自分なんだろな、
って信じて疑わなかったww

転勤族で何度も転校してきて、
「明るく楽しい感じ」
でいれば、
とりあえず人間関係はうまくいくことを学んで、
身につけた。

バブルがはじけて、
就職は超氷河期といわれる時代に大学生で、
女性でも男性とおなじように!
といわれる時代に働き始めた。
(フリーターだったけどねww)

周りの環境にあうように、
自分を守るように、
どんどん殻を分厚くしていったんだと思ってた。

そして今。

レイキはじめてみたり、
宇宙に興味もったりして、
自分と向き合うことが増えて、

なんかもやもやする日が続いたのね。

もともとの自分と、
今の自分とのズレの大きさ。

そこと向き合ったりさらけだすことへの恐怖。

どこかで、
「あたしはこうでないといけない」
「こーゆー仕事してるから、弱い自分を見せてはいけない」
って殻つくって思いこんでたっぽい。

そして、その「殻」ってのも思いこみだと知る。。。( ̄▽ ̄;)

殻なんてものもなくて、
いろんな自分がいるだけみたい。

そう思えると、
なんかかなり楽になれたかも( ・∇・)

ひきこもりでコミュ症でだらしなくて
意外と繊細でめんどくさくて
人の顔色うかがったりして
うじうじ悩んだりするのも、

ぜんぶ自分。

でも、
明るくて楽しくて
人のこと気にせず動いてどんな人とでも対等でいれるのも、

これまたぜんぶ自分。

真逆の性格を持ってるんだなーと。

ややこしーなあたしww

もー、全部解放じゃ!!

クライアントさんたちには、
「自分のこと認めてあげて」だのなんだの言うのに、
自分が一番自分を認めてなかったパターンww

そしてそのことにすんごくびっくりする自分ww

人のことはよく見えるのに、
自分のことはよく見えないんだな。

まだ自分には変なフィルターかかってたんだろうな、と。

そのフィルターてのも、
本当は、ただの、「色んな自分」なだけなのかもしれない。。。

ここの答えはまだはっきりと見つかってないけど、
そのうちひょっこりわかるかもしれないし、
死んでもわからないかもしれない。

もう、まとまらなくなってきたからとりあえずおわり!!ww

年長ムスコ、はじめての頭痛。の巻。

今日はムスコが幼稚園の課外クラブのサッカーだったので、
バスには乗らずに園にお迎えに。

ムスメもそれにあわせて延長保育。

で、サッカーみてたら、レッスン終わるなり泣くムスコ(○_○)!!

なんか、あたまいたくて、ずっと我慢してたと(´-ω-`)

ケガとかじゃなさそうで。

ちゃんとせんせーに言わなきゃだめだよー
そしたら早く迎えにいくから!

とかなんとか言いながら帰宅。

ふとんに寝かせて、痛いところに手をあててレイキ。
数分たたないうちに寝落ち。。。

頭痛つらいよね。。。
こどものときから頭痛持ちだったから、ほんとよくわかる(´;ω;`)

これは朝まで寝てるかなあ、、
と思ってたら、
さっき、「おかーさんおやつー!」って降りてきたww

もうすっかりいいそうです(*´ω`*)

しかし、もうごはんの時間なんで、
おやつはあとで(´-ω-`)

もやもやするとき。

なんかもやもやするここ最近。

体調悪いわけでもないし、悩みがあるわけでもない。
原因がよくわかんなくて、いろいろとウキウキすることをやってみたりさがしてみるけど、
やっぱりもやもや(´-ω-`)

なんだろうねー。。。

とりあえず、じっくりと自己ヒーリングして、
グラウンディングして、
師匠に相談してみたり、
オラクル先生にきいてみたりww

師匠とはなして(LINEだけど)
オラクルカードひいてみたりしたら、
だんだんもやもやの原因がわかってきた!!

ので、
ちょっとスッキリ( ・∇・)

ちなみにオラクル先生には、
「直感は正しい。けど、不安に思ってるなら、それは変わることへの不安。」
とズバリいわれ(;´д`)

そーなのかー、
あたしって、変わることが不安でもやついてたのかー(´-ω-`)

と。

自覚できれば、
あとは浮上するだけ!!

と、早速、大好きな野菜直売に行ってきたww

結構単純だけど、
もやもやの原因は、あたしが意外とビビりだということww

どんどん知らない自分がでてくるわー。

レイキのおかげなのか、
ウキウキの魔法のせいなのかww

どっちにせよ、「素の自分」に戻るから、
両方なのかもしれない。

あ、レイキのときにご希望の方は無料でオラクル1枚引きしますよん(*´ω`*)

さて、幼稚園おむかえいってきまーす!!
(ただいまコンビニ駐車場でおやつたべて時間調整ww)

行き詰まったら自然とたわむれる!!

昨日はお天気が良かったので、、、

どん!!

東京でもドイツでもない、千葉の袖ヶ浦にある東京ドイツ村にいってきましたww

こんな感じの芝生で、
こどもたちは放牧!!
母は芝生でグラウンディング!!
(寝てるだけ、とも言う。。。)

でしたが、
あまりの日差しの強さに、

こんなんなってましたww
この後、テントひろげましたよ。。。

なめてたわ~、9月下旬の日差し。。。

心地よい風を感じながら、
テント内でグラウンディング。
そして、レイキおくったり( ・∇・)

グラウンディングは簡単なヒーリング( *・ω・)ノ

レイキは宇宙のエネルギー!!
とか、いつも大騒ぎしておりますが、

地球も宇宙!
自然も宇宙!
人間も宇宙!

(ほら、あやしくなってきたよーww)

「母なる大地」のエネルギーを使って、
誰でも簡単に癒されることができます( ・∇・)

必要なもの

  • 地面(できれば自然なもの。土とか草とか砂とかそーゆーやつ)
  • 地球とつながろうとする気持ち
  • 癒されたい気持ち

必要なものがそろったら、
転がります。

仰向けでもうつぶせでも。

うつぶせなら、地球だっこしてる気持ちで(*´ω`*)

転がれないなら、
イスとかに座って、できればはだし、無理なら靴でもいいので、
足の裏をしっかり地面につけます。

地面についてるところから、
地球の中心にまっすぐ根っこを伸ばしていくイメージをもちます。

そのままぼんやり( ・∇・)

瞑想できる方は瞑想してもいいし、
よくわかんない方は、とにかくぼんやり。

グラウンディングすると、、

グラウンディングすると、
地に足がつくので、
ふわふわしなくなります。←説明がふわふわしとるわww

えー、ちゃんと言うと、

自分の軸がしっかりして、ぶれなくなります。

地面に根っこはえてるからね( ・∇・)

なので、自分に自信が持てるようになるし、
自信が持てると、ネガティブな方に流れにくくなって、
結果的に生きやすくなりますよ~(*´∀`)♪

近くの公園でも、
なんなら自宅の庭でもできるので、

なんかうまくいかないなー(´-ω-`)

なんて時にもお試しください♪

以上、昨日収穫してきた落花生茹でながらお届けしました( *・ω・)ノ

秘密会議したら、仕事が舞い込んできた話( ・∇・)

今日は師匠と秘密会議!щ(゜▽゜щ)

@ほしのこーひー。

1ヶ月くらい前からもわもわと妄想していたサービスを詰めてきました(*´∀`)♪

こんなサービス、レイキはじめる前には全く思いつかなかったこと。

そもそも、
自分の演奏活動にレイキをとりいれてどーのこーの、って気持ちでアチューメント(伝授)うけてレイキ使えるようになったんだもんww

このサービスの内容はまた、
今月中にはお知らせできるとおもいます♪

んで、
まあ、妄想が暴走して、

「あたし今月あたらしい仕事はいるのー」

って言ってたら、

ほんとにきたww
思ってもないところからww
2件もww

「あたし今月あたらしい仕事はいるのー」
って言った時点では、

どこからどんな仕事入るかなんて全く確定も予定もしていなかったのねww

でも、入るってことはわかってた。
直感。

うわーwwあやしーww

まっきー、どこにいっちゃうの!?

って思う人がほとんどだと思うけど、
これが実は本来のあたしなんだと思う。
(注!霊感とかは一切ないし、超能力とかもつかえませんww)

根拠のない自信ww

こんなあやしーことも、新しいサービスではお伝えしていこうと思ってます( *・ω・)ノ

★おまけ★

秘密会議の〆は、
「運動しないとねー(´-ω-`)」
でしたww

やる気はあるけど、二人ともホントにやるのか、、、
多分やらないな(;´д`)

こんなゆるい師弟関係ww

18日一斉レイキ予告と、今日のさんぽ。

9月18日は月イチの無料一斉レイキですよ~( ・∇・)

ご希望の方は、

Facebookページにいいねいただくか、

LINE@のお友達登録お願いします(*´∀`)♪

またオラクルも引くので、
オラクルカード1枚引きご希望の場合は
FacebookかLINE@で個別にメッセージください(*´ω`*)

一斉レイキは特に申し込みは必要ありません。
勝手におくりますww

さて、告知はここまで。

風邪の症状がどんどんすすんで、
今日はちょっと咳ww

毎日日替り(;´д`)

今日しかゆっくり一人時間がとれないので、
(明日から鬼の三連休だし。。。メシどーすんのよ。。。(;´д`)←主婦の叫び)

晴れてるし、
徒歩30分ほどのところにある大きめの神社へ。

この地域では一番大きいんだと思うけど、
実は行ったことなくてですね。

こどもたちが通う幼稚園の近くだから、
よく目の前は車で通過してたから、気になってはいた。。。

せっかくひとりで散歩だし、
と、
裏道(住宅街)をテキトーにさまよう。

神社に近づくにつれて、
お屋敷がふえていくの!!

これは知らなかった。。。

地主さんみたいなでっかい敷地のでっかい家があちこちに!!

このへん、古い街なのね、きっと。

テキトーに歩いたわりに、
いきなり目の前に神社が現れてびっくりしたww

表の鳥居にまわってから境内へ。

鳥居から階段降りて、またのぼったとこに神社。

わざわざ谷をつくったのねえ。。。

↑の写真は、
鳥居入ったとこからとってみた。

↓の写真は、
階段おりたとこから。

手水場では、
すぐとなりのタクシーやさんのおっちゃんたちが立ち話してたww
なんでそこでww

かみさまにご挨拶して、
帰ろーと思ったら、
ジョギングついでっぽい人、
おばーちゃん、
おじーちゃんが現れた。

もっとゆっくりじっくりそこにいたかったけど、
御神木ぽいのをさわっとさわって(意外と小心ww)
また正面の鳥居から帰りました。

なぜか彼岸花がたくさん( ・∇・)

参拝後、
幼稚園をチラ見しにいったら、
ムスメが運動会の練習してた( ・∇・)

ほんとはどこぞのシャレオツなカフェにでもいって一服したかったけど、
この田舎にはなんにもないし、
ファミレスはあるけど気分じゃなかったので
コンビニでとろろそば買って帰宅。。。(´-ω-`)

久々に、自分のためだけにムダな時間つかったなー。
(ちなみに楽器の練習は、自分の時間って意識がないww)

ムダ=なんでもない時間、ね。

こんな時間とれたの、
ムスコ妊娠中以来かもしれん。

体重増えすぎて、産む前日まで住宅街探検してたww

またお天気よくて、気分がのってるときに←これ大事。
散歩しよう。

一見ムダっぽいけど、
これも実は全て●●につながってるのです。
ぐへへww

簡単にできる、グラウンディング。

今日は、午前中に一件レイキ送って、

午後はレッスン一件だけだったし、

くもってて涼しいので、
こどもたちを発散させるために公園にいってきました。
(目の前の公園ww)

セミの声をききながら、

こどもたちを見守りつつ、久々に外でのグラウンディング。

(夏はビーサンがデフォルトですww)

グラウンディングって?

グラウンディング、

グラウンド+ing、です。
つまり、地面イングww

昔は、みんなもっと地面と仲良く生活してたと思うんです。

はだしで生活したり、
地面に屋根つけただけの家に住んでいたり。

地面=地球の表面、なので、
そこにはたくさんのパワーがあります。

地面、というより、
大地っていったほうがパワーありそうかな?

そんな大地とつながって、
地球のパワーをわけてもらって、
自分も地球にパワーを返す感じのイメージで。

他者にヒーリングをする人や、
なんかしらんけど空回りして疲れる(´-ω-`)って現代人におすすめです( ・∇・)

グラウンディングのやりかた

簡単です。

ベンチに座って、(地べたでももちろんOK)
足を地面にしっかりつけて、(はだしになれるならそっちのほうがいいけど、靴のままでもOK)
自分から地球の中心に向かって根っこがのびていくイメージして、ぼんやりするだけ( ・∇・)

地面に寝ころんでのグラウンディングも気持ちいいですよ~(*´ω`*)

お子さんと出かけることが多い夏休み、

海や山、公園なんかの自然の中で、
自然の色や音、匂いを楽しみながら
ぜひおためしください( *・ω・)ノ

最近続いてる健康法。

こどもたちはいよいよ明日から夏休み!!
母的には修行の1ヶ月。。。ww

今日は、ここ数年続けている健康法について
書いてみます。

白湯を飲むこと

ここ数年、朝イチで白湯を飲むようにしています。

白湯ダイエットとかありましたが、
ダイエット目的ではじめたのか?
というと、そうではなく、
冷え対策ですw

朝おきて、
ポットでお湯をわかす。
(ヤカンとかではないwこどものミルク用に買ったティファールです。)

猫舌なのであつあつのままは飲めないので、
マグカップにいれてしばらく放置。

かなり冷めてから飲んでいます。

 

今の季節、暑すぎて一日中クーラーつけてすごしているので、
昼間も白湯のんだりします。

冬はもう、一日中白湯です。

あ、でも、
あっつい外から帰ったときは
常温の水がぶ飲みしてますww

朝ごはん~昼ごはんは、、、

これももう、数年続いているのですが、
朝ごはんは、野菜ジュースです。

固形物を食べません。

これもダイエット目的ではなく、
便秘対策と、今流行り(?)のプチ断食です。

野菜ジュースは、
オレンジジュースと牛乳まぜたものに、
粉末の野菜ジュースいれてまぜたものを飲んでいます。

 

昼は、テキトーになにかしらの液体ですませることが多いです。

スープとか、
オレンジジュースとか、
飲むヨーグルトとか。

特にこだわりもなく。。。w

なんか固形物がいい!!
というときは、
普通に一般的なお昼ゴハンをたべてます。

朝、ジュースだけでお腹すかないの?

ってよく聞かれますが、
なんか、案外平気。。。

お腹すいちゃったら食べるし。

このゆるゆるな感じなのが、
長続きの秘訣なのかな、、と。

米は雑穀米。

パンが大好きなので、
そんなに消費しない米ですが、

家で米を炊くときは雑穀米です♪

最近は楽天でみつけた「30穀米」を愛用しています。

雑穀米をはじめたのは、
特になんのこだわりもなくて、

ただなんとなくからだにいいかな~
と思ったのと、

白米もおいしいけど、
やっぱり雑穀米おいしい!!

これだけの理由で続いています。

ちなみにルクルーゼ(ホーロー鍋)で炊いてますが、
これも特にこだわりではなく、
炊飯器の内釜がボロボロになって、
新しい炊飯器買うまでのつなぎ、、、
と思っていたのに、
案外カンタンに炊けるのでそのまま鍋炊きしてるだけです。

 

基本的に雑で大雑把なので、
ストイックな人から見たら、

「こんなもん健康法とかいわないし!!」

といわれそうですが、
ゆるく習慣にできるものしか続かない性格なので、
しばらくはこれでいってみようかな、
と思っています。

 

まったくレイキの話してないけど、、、
まあいっかw

↑ゆるい。。。