【Fl】何回かレイキを受けてわかったレイキとのつきあい方

今日は、数回レイキを受けてくださったフルート奏者さんからのご感想です♪

自分で気づいてないところに気付かされるレイキ。

彼女のレイキは、たしか3回目。
今回もご本人と楽器にレイキ送りました。

わたしがレイキを送って感じたことは、

  • 少し息苦しい感じ
  • 左手首の違和感
  • 右肩~首がレイキほしがってた

こんな感じでした。

彼女が気になっていた、喉と口まわり中心にレイキを送りましたが、全体にも送ってみて気になったところと、自己ヒーリングの方法をお伝えしました。

後日いただいたご感想がこちら。

いつものように体がじわーっと暖かくなったよ。ゲリラレイキも特に変わらず同じような感じで、暖かいモヤに包まれてるような心地良い気分のまま就寝しました😴

ブログで他の人の感想も読んだけど、私は目に見えて効果がすぐに分かる!タイプではなく、ジワジワくるタイプなんだと思う。
何回か受けて分かったけど、受けた次の日は体が重くて動きにくいの。で、色々指摘してくれるでしょ。そこから問題点が見えてきて(体の使い方が良くないなとか)、意識的に修正していくと、だんだん体も楽になって、色々良くなっていく…というような。
まだ痛みにはなってないけど、自分では気付いていないことを気付かされる感じです。
だから、使い方としては「あー、何か良くないなぁ」と思ったらレイキでチェック!みたいな感じかな(笑) こんなのもアリでしょうか!?

先日の思いつきで送ったゲリラレイキもご活用いただきました(*´ω`*)
Facebookページでお知らせしています)

レイキ送って、すぐになにかしらのいい体感が出る人もいます。

そして、彼女のように、一度浄化作用を経てからスッキリする人もいます。

こればっかりは、レイキを送ってみないとわからないのです。。。

直前にレイキ受けないほうがいい?

わたしも彼女と同じようなタイプなのですが、体に溜め込んでるものが多かったり、持病や弱いところがあると、そこに一度出てしまうのかもしれません。

わたしの場合は、レイキ始めて3ヶ月、4ヶ月くらいで、いろんなことが落ち着いてきたように感じています。

こういうタイプは、大事な本番前にレイキ受けるとよくないと思うので、1週間~数日前にレイキ受けて、しっかり浄化してから本番を迎えるとベストなのかな?と思います。

回数を重ねると、体も落ち着いてきて、自分のエネルギーもパワーアップしていきます。

彼女も言っていましたが、余裕のあるときに体の状態をチェックして、よりよい状態にするためにレイキを活用していただくのもいい方法だと思います。

自分のタイプを見極めるために…

レイキを受けてどういう風になるのかを見極めるために、初回は必ず無料でお試しいただいています。

Facebookページにいいねいただいている方には、30人のいいね達成後、定期的に(月1回程度)無料で一斉レイキを送りますので、そちらをご活用いただくのもおすすめです(*´ω`*)

上手にレイキとつきあって、よりよい音楽ライフをお送りください♪

【Cl】吹いてて喜びがあふれる感じ!!

今日のご感想は、

    先日も書いたクラリネット奏者さんです( ・∇・)

    ↓前回のセッションのご感想。

    今回も、大事な演奏会本番前に
    レイキをご依頼いただきました(*´∀`)♪

    今回のレイキは、

    • クライアントさんご本人
    • 使用する楽器(B♭Cl、会場のピアノ)
    • 演奏会会場

        演奏会フルセットですね( ・∇・)
        今回は、楽器をつくるワークショップもやる、
        とのことなので、

        会場には、

        「参加する方が集中して素直に楽しめる空間に!!」

        と、アファメーションいれときました。

        ご本人は、
        ストレスと、呼吸と、口筋。

        ↑ほら口筋。
        前回のご感想のときにも書いたけど、
        やっぱり口筋大事ww

        そして、
        楽器はいつものように、

        「奏者が表現したいことに素直に反応して、聴いてる人を癒してあげて~(*´ω`*)」

        の、アファメーション。

        ご本人には、
        演奏会本番前日、好きなタイミングで受け取っていただけるようにセットして、

        楽器、会場には、
        ご本人に送った後にレイキ送りました。

        会場は一応、本番当日をイメージ。

        ということで、
        無事に演奏会本番終わってから、
        ご感想いただきました(*´∀`)♪

        無事に終わりました!なんだろう、本当に楽器を吹いた瞬間に、喜びが溢れてくる感じ💕本番前は、絶対お願いしたい!!
        今回もありがとう⭐️

        ピアノも良い音がしていたし、皆さん満足していたので、レイキ、ちゃーんと届いていました!!

        しかし、本当に不思議だね…素晴らしすぎるよ!!!

        なんだこのご感想!!

        すてきすぎる!!(;つД`)

        楽器吹いて喜びがあふれるって!!

        わたしも喜びがはみ出すくらいの演奏やってみたい~( ☆∀☆)

        わたしがやったことは、
        いつものようにレイキ送っただけなので、

        彼女と楽器の心に勝手に届いたんだと思います。

        レイキは必要なところに勝手に届きますんでww←便利でしょー?

        彼女は、真摯に音楽に取り組んでいて、
        お客さんのこともとても考えている方なので、
        今回のような体験につながったのかな?

        と感じました。

        会場のピアノもいい音だしてくれてよかった~(*´ω`*)

        ピアニストさんはマイピアノ担いでいけないので、
        演奏会場のピアノのコンディションとかが不安だったりするんです(´-ω-`)。。。

        演奏会の成功のお手伝い、少しでもできたかな?

        と、
        わたしまで喜びがはみだすセッションでした(*´∀`)♪

        こんなレイキ、
        無料体験やってます( *・ω・)ノ

        【Cl】聴衆のハートをわしづかみ( ☆∀☆)

        今日のご感想は、
        クラリネット奏者さんです♪

        彼女も子育てしながら、音楽の仕事をされていて、
        いつも新しいことに挑戦しているイメージです。
        とにかくパワフル!!

        演奏会前に、ということで、
        ご本人と、クラリネットにレイキ送りました。

        ご感想は、、

        ありがとう!!

        朝からめちゃくちゃ元気です✌あれから速攻、爆睡しました!そして、眠りも深かったような気がします!
        これは、レイキの効果か分からないけど、朝から下痢が2回(笑)悪いものが出てるのかしら?

        遠いところで本番なので、そろそろ出発するから、また、連絡するね!

        ほらまた寝落ち。。。ww

        わたしのレイキ、眠くなるのかもしれません(´-ω-`)
        自己ヒーリングしてても寝ちゃうからな。。。

        そしてしっかり浄化作用でてますね~

        浄化作用は個人差あるのですが、
        白湯や常温以上のお水をたくさん飲んで流してあげたり、
        できるならゆっくり寝たりすることで、
        1日~数日でおさまってきます。

        浄化おわったらめっちゃスッキリします( ・∇・)

        本番直前の浄化はこわいなー、、
        という場合は、
        1週間くらい前に一度レイキ受けておくといいですよ~♪

        そして演奏会後にもご感想いただきました(*´ω`*)

        楽器のレイキ、バッチリ効いてたよ!!ビックリした😭😭音出しの時点で、何か違う!!って思ったの!!
        そして、口筋も効果抜群よ👍👍どんなパワー送ってくれたのぉーーーーー!!!!!みたいな感じです💕💕

        朝の下痢も止まりました(笑)

        本番は、子供たちのハートと保育園の園長先生のハートと保護者の方のハートを掴み、無事に終わりました👌👌

        楽器にもちゃんとレイキ届いて、
        効果もあったようです(*´ω`*)

        なんか、響き変わるんです。
        なんでなんだろう。。。ww

        楽器には
        「●●さんの表現したいことに素直に反応してくれて、その楽器から出た音で聴いてる人を癒します♪」
        と、呪いをかけておきましたщ(゜▽゜щ)

        あ、呪いじゃなくてアファメーションww

        彼女も書いてくれてますが、
        口筋、
        これは管奏者の方はよくわかると思いますが、
        バテると口の筋肉が持たなくて
        演奏にすんごい悪影響なのです。。。

        ママしながらの演奏活動だと、
        練習も学生のころのようにはできないので、
        本当に口筋の衰えハンパないです。

        わたしも最近の懸念事項は、
        本番中、口筋持ってくれ!!(切実)
        ですから(;つД`)

        そんな彼女、
        またリピートでお申し込みくださいました(*≧∀≦*)

        大切な本番前にレイキ!!

        と思っていただけるのは
        本当にうれしいです♪

        それがわたしのやりたかったことなんです(*´ω`*)

        初回は無料でレイキうけられます♪
        ぜひお試しくださいね~( *・ω・)ノ

        【Fl】細胞がゆさぶられた!!

        今日はプロのフルート奏者さんのご感想です(*´ω`*)

        彼女も、お子さん二人育てながら、
        精力的に演奏活動しています。
        ↑身の回りそんな人ばっかりだわww

        そんな彼女に、
        遠隔でレイキを送ったご感想いただきました♪

        いやー昨日はびっくりした。
        レイキが始まったら
        地震かって感じで自分の細胞っていうか分子?が揺さぶられてる感じがしたよー。
        で、じわじわ重みがかかってくる感じで、きてるのかこれはーって興奮してたわ(笑)

        で、だんだん良い気持ちになってほぼ寝てた(笑)
        でもって今朝はなんだか穏やかで、そう言えば、朝の焦りみたいなのが全くなくて
        何故かいつも準備が遅い娘もすげ〜早く自分から全部準備してくれて、私のんびりだったわ!!

        細胞が揺さぶられる。。。
        わたしも体験してみたーい!!ww

        レイキは波動だから、
        「波」が作用してたのかな。。。

        本当に受けとるときの体感は人それぞれなんだなあ、と( ・∇・)

        もちろん、
        全くなにも感じない人もいます。

        でも、ちゃんとレイキ届いていて、
        必要なところに使われるみたいです。

        朝のしたく、
        こどもがいると大変ですよね、

        というか、
        大変なんです(;´д`)

        ママにレイキが届いて
        ママの心が穏やかになったから、

        娘ちゃんも変わったのか、

        ママのとらえかたが変わったのか、

        ママを通して娘ちゃんまでレイキいっちゃったのか、

        どのパターンなのかはわかりませんが(笑)

        結果的におだやかな朝を過ごせたみたいで
        よかったです(*´∀`)♪

        レイキで自分が整うと、
        まわりも勝手に整っていくことってよくあるので、

        お子さんのことだけでなく、
        パートナーとの関係や、
        仕事のことなんかもうまくまわるようになったりします。

        ほんとレイキ、
        不思議だわ~。。。あやしいわ~ww

        初回は無料体験できますので、
        お気軽にお問い合わせくださいね~( *・ω・)ノ

        演奏家専門レイキ・メニュー

        【Pf】湿度満載のピアノのタッチが軽くなった!!

        梅雨のせいなのか、
        もはや梅雨通り越して夏ばりの暑さと湿度のせいなのか、

        体だけでなく、
        楽器もダメージ受けてる方、
        多いと思います(;´д`)

        木でできた楽器は特に嫌な季節ですよね。。。
        (冬もだけど。)

        今日のご感想は、
        最近すてきなグランドピアノを購入された、
        プロのピアニストさんです♪

        湿度満載のグランドピアノと、
        ご自身も「身体の左側が痛い」とのことで、

        ピアノとご本人に遠隔レイキ送りました。

        ご感想は、、

        「レイキ受け取ります」と言ってしばらく、目を瞑りながら深く息をしました。
        そうそう、私昔から息が浅いんですよ。
        何かの度に言われたりして思い出すのですが、すぐ忘れちゃいます。
        (整体で言われたり、コーチングのタイプ分けとかでも!体質、性質なんですかね?)

        ※レイキ送ったときに「息が浅い」と感じたので、
        それをお伝えしたお返事です。

        あー、緑を見るといいって言ってたけど、ラグが緑だなぁとか考えてたら、脚を動かしたくなったんです(なった?動いた?)。
        金魚運動みたいなの。
        あぁ、これ腰にいいなあとか思って動きに任せてたら、
        背中あたりも動かしたくなってきて、あ!これ活元だ!と。

        へぇ〜!て。

        全く予想してなかったんでびっくりしました。

        で、動きながらも、
        あれ?これっていつ終わるんだろう、て考えてたら、
        しばらくして「はい、ここまで」か「おしまい」か忘れちゃったんですが(半分寝てたんで)、
        あ、おしまいだ、
        と思ってちょっとうたた寝して、
        あっと思ってお水飲んで、寝室へ行って子供たちになんとなく愉気してから寝ましたー。

        ていうのが、もう朝方4時頃だったのですが、朝もちゃんと起きられました。
        しかもすっきり。

        左の首から肩にかけて、首をまげると痛むところがあって、可動域が狭くなってたのですが、
        動かせるようになりました!
        まだ痛みは少しあるんですがね。

        えと、ピアノですが、次の日午前中弾けなくて、午後にほんのちょこっとだけ。
        で、その次の日にまた少し弾けました。

        湿度感満載のタッチが少し軽くなりました。
        あとは〜、今私グランドピアノ弾けるだけで、それだけで楽しいんで(笑)

        たくさんご感想ありがとうございました(*´∀`)♪

        彼女は体が動いちゃったパターンですね( ・∇・)

        わたし自身はレイキ受けてるときに体動いちゃうことがないので、
        これもまた不思議だなあ、、

        と思っています。

        そしてこれも不思議なのですが、
        遠隔でレイキ送ってると、
        息苦しさとか、
        痛いところも伝わってきます。

        これもなんでなんだろう??

        と、不思議に思いながら、
        レイキ送っています。

        とは言っても、
        念を送ったり、じゃなくて、

        わたしは「パイプ役」なので、

        ぼんやりしながら送っています(笑)

        時にはこどもたちに話しかけられたりするけど、
        それも大丈夫(笑)

        ゆるーくできるレイキだからこそ、
        惹かれたのかな~、

        なんて思っています( *・ω・)

        【Fl】右足の痛みがなくなりました♪

        フルート奏者さんのご感想です♪

        レイキ前に気になるところをきいてみたら、、

        「右足の外反母趾が痛い。。。」

        とのこと。

        わたしも外反母趾なので
        その辛さ、めっちゃわかります( ;∀;)

        右足の痛いところを多めに、
        あとは全体的に送りました。

        レイキ送ってみて気になったのは、、

        なんか全体的に、どこに送っても
        手からレイキが吸われまくる。。。

        レイキって、
        ヒーラーの力で手から出すのではなく、

        必要なところに手を当てると
        勝手に吸われるんです。

        ふしぎ~

        部分的にガンガン吸われることはよくあるけど、
        彼女の場合は、
        全身どこに手をあててもガンガン吸われる。。。

        お疲れなのかな(´-ω-`)

        そして、レイキを受け取ったあとにご感想いただきました♪

        昨日受け取ったよ!
        めちゃくちゃ体が熱く重くなって、手足をバタバタとしてた
        それだけ疲れてたってこと?
        でも知らぬ間に寝てはいて、夜中に何度か起きたけど、その時もやっぱり体は重かった。
        そして何故かずっと卒業式の夢を見ていた!

        前回も少し経ってから体が軽くなったので、明日を楽しみにしておこうと思います。
        右足の痛みはなくなったよ。

        レイキ受け取ってるときにそのまま寝オチする方続出なので、
        最近は寝る前に受けとることをお薦めしておりますww

        朝まで爆睡する方もいるし、
        彼女の場合は、
        夢を見たそうです←夢見る人もそれなりにいます。
        レイキとの関係は不明ですが。。。

        レイキうけてしばらくは浄化作用で、
        眠気が強くなったり、
        おトイレが近くなったり、
        おなか下したり、
        人によって色々あるのですが、

        その状態を抜けるとスッキリします( *・ω・)ノ

        そして、彼女のフルートにもレイキ。

        リペアとは領域が違うので、
        特になにも聞かずにフルート全体に送ります。

        初めて彼女のフルートにレイキを送ったとき、
        これまた尋常じゃなくレイキ吸われたんです。

        聞いてみたら、
        スタンドごとフルート倒した!!今楽器入院中!!

        とのこと((((;゜Д゜)))

        ひええええ((((;゜Д゜)))

        今回は、修理から戻ってきたフルート(リッププレートとれちゃって、ようやく返ってきたそう)と、
        ピッコロにレイキ( ・∇・)

        部品付け替えとかすると、
        吹奏感変わってしまったりするけど、
        今のところいい感じ!
        だそうです♪ 

        そんな彼女と、
        今度なにかやろ~( ・∇・)
        と、どこぞでの演奏を企んでおります。

        演奏家専門レイキ、
        メニューはこちらからどうぞ( *・ω・)ノ

        初回は無料でお試しできます♪