【予告】新メニュー開発中♪

いつも思いつきですが、ただいま新メニュー開発中です( ・∇・)

って書くと、なんとなくレストランみたいww

↑こんな感じ?ww

演奏家のお悩み全般に対応したい

演奏家専門レイキやってて、いろんな演奏家さんの悩んでいることをたくさん伺って、
こんな思いがふつふつとわきでてきたのです。

わたしも演奏家のはしくれとして、色んな悩みを抱えているし、きっと、このサービスはわたしにしかできないんじゃないかな?と。

演奏そのものの悩み

練習ではうまくいくのに、本番ではなんかうまくいかなかったり、
どれだけ本番の経験を積んでいても緊張やプレッシャーに負けてしまったり、
ホールなど会場の音響に左右されてしまったり、
湿度や温度で楽器が思うように鳴らず、納得いく演奏ができなかったり。。。

他にも、プレイヤーの数だけ悩みや問題があると思うのですが、
演奏に関する悩みの解決のお手伝いをします。

お金の悩み

音楽を続けていくのは、やっぱりお金もかかります。
チケットノルマが多くて毎回赤字を出し続けていると、生活そのものにも問題がおこってきます。
楽器のメンテナンスにもお金はかかるし、
自分のレベルアップにもお金かかるし。。。

具体的な集客方法なんかは、他の方が色々セミナーされていたりするのでそちらで学んでいただければいいのですが、
それを実践しても、思うように黒字にならなかったり、、、(´-ω-`)

赤字を補うために生活をきりつめたり、音楽と関係ない仕事で消耗したり、

ギャラの少ない仕事でかえって赤字を出したり、
チケットを割引して売って赤字を出したり、
↑これらは受け取り下手だからおこる問題ですね(;´д`)

そんなことにも、別の角度からお手伝いします。

時間の悩み

とにかく時間がない!

練習したいのに、日々の生活に追われて時間がなかったり、
お金のために他の仕事をしていて時間がなかったり、
色々忙しくて睡眠時間すら削って、結局体調崩して、また時間がなくなったり。。。

そんな時間のお悩みにも対応します。

結局、生活も音楽もすべてがつながっているので、、

大きく言っちゃうと、自分が生きやすくなるように、トータルでお手伝いしちゃう!!

そんなメニューを企み中です。

レイキも使うけど、わたしができること、全て使ってお手伝いしようと思っています( ・∇・)

上記のこと以外も、ぜんぶひっくるめて対応しますよ~(*´ω`*)

最初は、コンサル?と思っていたけど、一言でコンサル、とも言えない内容なので、
ネーミングは悩み中ですww

師匠とはなしてて、
「ぞうきんコンサル」って名前に仮決定してるけどww
ぞうきんってww(別にぞうきんは使わないww)

いつ公開できるかわかりませんが、現在、自分を実験台に色々やっていますが、
数日で色々おもしろい感じにまわりはじめています( ・∇・)

多分、音楽を仕事にしている人じゃなくても使えるサービスだとは思うけど、
やっぱり、音楽やっている人がいい環境で音楽できるように手伝っていきたい、と考えているので、プロアマ問わず、音楽に携わる方むけに内容をつめていっています。

おたのしみに~( ・∇・)←多分わたしがいちばん楽しんでるww

無料体験レイキやってますので、まだの方はぜひどうぞ~(*´ω`*)

ゲリラレイキ、大好評でした(*´ω`*)

おととい、土曜日の話です。

久々にひとりで出かける用事(飲み会ですがww)があって、最寄り駅に向かう途中に急に思いついたゲリラレイキww

急すぎたので、Facebookページでしか告知しなかったのですが、予想以上にたくさんの方にご参加いただきました(*´ω`*)
ありがとうございます!!

また思いつきでゲリラレイキやると思うので、まだの方はFacebookページにいいね、お願いします♪

ゲリラじゃない一斉レイキも、あと3人のいいねで開催します~!!

通常のレイキは初回無料でやってますので、心と体のメッセージを知りたい!という方はお試しください♪

↑こんな感じのドイツビールやさんでした(*´ω`*)

どうして急にゲリラレイキ思いついちゃったのか謎だったのですが、
帰りの電車でゲリラ一斉レイキおくってから(座りっぱなしで長時間なもんでww)師匠からメッセージいただいた内容に答えがありました( ・∇・)

師匠、またパワースポットに行ってて(フットワーク軽すぎなのww)そこであふれたレイキを送ってくれてたそうなのです。
それで、知らない間にわたしのレイキもあふれちゃって、レイキ送りたい!!ってなったのかと。
(あとは1人おでかけの解放感ww)

そして師匠と色々やりとりしてて、めっちゃ楽しみな企みについて盛り上がりながら自宅に帰ってきました。

より一層、演奏家のみなさまに寄り添えるメニューができるはず!!

また内容かたまったら告知しますね~(*´ω`*)

わたしとレイキ その3

いつのまにかもう8月!!
夏休み、あと1ヶ月もあるよ(;´д`)。。。

ずっと家にいるこどもたちの相手で疲れたココロ、暑くてバテバテなカラダに

レイキ無料体験、おためしください( ・∇・)←めっちゃ宣伝ww

↑雑レシピのとうふアイス。

レイキセカンドを受けたところまでは
こちら↓↓

レイキセカンドを受けて変わった気持ち

レイキセカンドを受けるまでは、
やっぱりあやしいし、
レイキやってることを知られたくない(´-ω-`)

という気持ちが強かったです。

だってあやしいもんww

セカンド受けてから、

別にあやしくてもよくないか?
あやしいと思う人には思わせておけばいいし、
でも、あたしみたいにこーゆーの好きな人もいるだろうし、
そういう人だけに発信しちゃえばいいじゃん!!

そんな気持ちに変わりました。
というわけで、
開きなおって行動することにしました( ・∇・)

練習台を募ってみたら、、

そんなわけで、
お友達限定で遠隔レイキの練習台を募ってみました。

そんなに友達も多くないし、
数名くらいしかこないだろうな(´-ω-`)

と思っていたら、

予想以上の大反響!!

1ヶ月の間で60回以上もレイキ送らせていただけました( *・ω・)ノ

そして、
音楽友達が多いのですが、
楽器にもヒーリングさせてもらったら、そちらもびっくりするような結果に!!

楽器なんて、
レイキがどう作用するのか未知数で(他のレイキヒーラーさんはやってないから)

でも、自分の楽器にレイキしてみたら
明らかに良くなったから、

これ、
ちゃんとメニューにしたらいいんじゃないかな?

と、自信がもてました。

実験台してくれたたくさんの友達のおかげで、
セカンドで教わったこともなじんできたので、
サードの予約を入れる決心がつきました( ・∇・)

そしてセカンドでも浄化の洗礼(;´д`)

レイキファーストでもおこった浄化の洗礼。。。

セカンドでもがっつりきました。

今回は風邪ではなく、
下の子を妊娠したときに発症した「乾癬」の悪化。

乾癬って、知らない人も多いけど、
アトピー的な免疫疾患で、
皮膚がえらいことになるのです(´-ω-`)

皮膚科にいったけど、

一生治らないから。

と言われ、
飲み薬はアウトだから(妊娠中だったし)
塗り薬で抑えて、
うまくつきあうしか方法がなかったのです。

そんな乾癬、

セカンドのあたりから急に悪化して、患部がめっちゃひろがったのです。

かゆいし、見た目も汚いし、
毎日レイキしてるのにおさまらないし、

また心が折れそうでした。

この乾癬については、
サードうけた後に変化がおこるので、
また今度かきます。

わたしとレイキ その2

前回は、レイキのアチューメントを受けるまで、
を書きました。

その2では、
レイキのアチューメント(伝授)をうけた頃の話を書こうと思います。

↑近所の公園。
森っぽいので毎日自然のエネルギーもらってます( ・∇・)

レイキファースト。

レイキのアチューメント(伝授)は、
全部で4つあって、
最初の3つ受ければ「レイキマスター」となって、
レイキをお仕事として使うことができます。

まずは基礎となる、
レイキファースト(レイキアチューメント ファースト ディグリー、が正式名称。)を
受けました。

下の子が幼稚園に入った4月、
やっと自分の時間が持てた!!

ということで、
早速レイキファーストを受けました。

ファーストは、
基本的なレイキのやり方を学びます。

ファースト受けると、
自分や身の回りの家族、
モノやペットなんかにもレイキできるようになるので、

特に仕事にしよう、、と思わなくても、
ファーストレベルで
十分自分の生活に生かせます( *・ω・)ノ

アチューメントうけるまでも、
何度か師匠に遠隔でレイキを送ってもらっていて、
本当に本当に楽しみにしていました。

アチューメントも、
ただ使えるようにしてもらっただけでなく、
知らなかったレイキの世界をたくさん教えてもらって、
すごくわくわくしながら受けました。

しかし、、、

浄化の洗礼ww

これでレイキが使える~♪

と、ルンルン気分で、
自己ヒーリングしたりしてたのですが、

風邪をひきました。。。(´-ω-`)

ちょっと喉がいたいなー、、
と思ったから、

自己ヒーリング+はちみつなめるをやっていたのに、
全然よくならない。

いつもならはちみつだけですぐにおさまるのに。

そのまま悪化して、
咳に発展(;´д`)

途中で気づいたけど、
これ、
浄化だったぽい。。。

普通にレイキ受けたくらいじゃおこらなかった浄化作用。

レイキのパイプががっつり開いて、
いままで以上にレイキが通るようになったから、
体の弱いところにがっつりでちゃったのね。。。

そんな浄化作用の洗礼、
ちょっと心折れましたww

浄化を助けるために、
とにかく白湯!!寝る!!自己ヒーリング!!

ってことで、
なるべくゆったり過ごすようにしました。

そんな体調不良、
2~3週間つづきました(;´д`)

レイキセカンド

レイキセカンドは、
21日間の自己ヒーリングの後、
という決まりだったので、

約1ヶ月後にレイキセカンドを受けました。

セカンド受けると、
遠隔でレイキが送れるようになります( ・∇・)
↑これがやりたかった!!

風邪っぴきもすっかりよくなって、
スッキリした状態でのレイキセカンド。

座学ももりだくさんで、
終わったらくたくたww

これ、
使いこなせるんやろか。。。

ということで、
セカンドの内容がからだになじんだら、
サードの予約とることに。←弱気ww

まだなんか長くなりそうなので、
その3へつづく!!

わたしとレイキ その1

そういえば書いてなかったなー、と。

↑なぜカレー?
それは師匠と食べに行ったから。
しかも2回もww

レイキとの出会い

なんとなく耳にしたことはあった「レイキ」。

正直、
わたしとは関係ないモノだと思ってました(;´д`)

あやしいし。。。

そんなわたしがレイキを受けたのは、
師匠がまだレイキマスターで、

ティーチャー(レイキを伝授できる資格)になるために必要な
モニターを募集していたのに
応募したのが最初でした。

というか、
実は、レイキを初めて受ける前から、
直感で、
「レイキを音楽に生かせる」
って思ってましたww

思い込み大魔王です。

いつでも直感だけで生きていますww

はじめてのレイキ体験

そんなこんなで、
はじめてレイキを受けることに。。。

当時のわたしは、
頭痛肩こり腰痛持ちで、
鎮痛剤を持ち歩かないと心配だし、
常に腰に負担をかけないように生きていました(´-ω-`)

遠隔でレイキをしてもらったのですが、

レイキはじまってから、
手に血液か何かがどわーっと流れてきて、

頭のなかをぐわーっと広げられる感覚がありました。

終わってからはなんかスッキリ( ・∇・)

その場では肩こりも多少楽になったかな?

という程度でしたが、
その後、あまり肩こりも腰痛も出なくなりました。

遠隔で、触ってもいないのにこれはすごい!!

自分でできたら超便利!!

ということで、
師匠がレイキマスターになるのを待って、
わたしもアチューメント(伝授)を受けることになりました( *・ω・)ノ

その2につづく。

そもそもレイキって何?

よく聞かれます(笑)

レイキって何??

今の時代、Google先生に聞けばすぐわかるのですが、

レイキに関しては、
調べれば調べるほどわからなくなります(´-ω-`)

ここでは、
わたしなりにレイキについて説明してみたいと思います。

レイキとは。。。

宇宙のエネルギーだったり、
自然界のエネルギーだったり、

いろんな言い方されてます。

レイキは日本発祥で、
「靈氣」と書きます。

「靈」とかついちゃうと、
もう、怪しさ満点ですよね~(;´д`)

靈とはいっても、
お化けとか幽霊とかではなく、

「宇宙」ってことだそうです。

なので、靈氣は宇宙のエネルギー。

宇宙の一員であるわたしたちだけでなく、
動物や植物、
ありとあらゆるものに靈氣は存在しています。

とは言っても、
目に見えないし、
今の技術では測定もできないらしいので、

ますます怪しい。。。(笑)

ちなみにどんな宗教の人も使えるし、
レイキ自体が宗教、というわけでもないです。

レイキでなにができるの?

宇宙のエネルギーやら自然のエネルギーで、
何ができるの?

これもまたよく質問されるのですが(;´д`)

自然治癒力を高めてくれるそうです。

↑なんで断言しないかというと、
わたしの感覚ではそうだけど、
やっぱり現代科学の力ではまだ証明できないから。。。

元々は治療のために日本で日本人の手によってうまれた靈氣ですが、
色々あって、
ハワイに渡って、
そこから世界に広まって「レイキ」となりました。

元々日本にあった「靈氣」と区別して、
逆輸入したレイキは「西洋レイキ」なんて呼んだりします。

海外では保険使えるらしいですよ、レイキ。

そしてレイキは、
直接手を当てるだけでなく、
遠隔でもレイキが送れます。

しかも、過去や未来にも送れるのです。

あー、ますます怪しいわ~。。。

引き寄せの法則とか興味ある方には伝わりやすいのですが、
わたしは、量子力学的なやつなのかなー、
と思っています。
(その量子力学も説明しろ、といわれてもぼんやりとしか解ってないんですけどね。。。)

実はレイキって誰でも持ってる能力!?

そんなレイキ、
実は誰でも持ってる能力なのです( ・∇・)

え!?
まじで!?

と、わたしはびっくりしましたが(笑)

よくよく過去を振り返ってみると、
こどもの頃、お腹痛いと母が手を当ててくれたりしましたが、

あれ、
レイキだったんじゃないかと。

お腹にあててくれてる母の手が、
尋常じゃなく熱いんです。

本人はそれが「レイキ」と意識していたのかはわかりませんが
(今度帰省したら聞いてみよっと( ・∇・))
母の魔法の手で病気で弱っていた心も落ち着いて、
ゆっくり眠って、
体も癒されていたのかもしれません。

そう、
レイキは体だけでなく、
心も癒してくれる便利なツールなのです。

そして、
人間の体と心だけでなく、
動物、
植物、
なんらかの物質、
なんらかの空間、

もっと大きく言うと、
地球まるごと、
宇宙まるごとを癒すことができるのです。

書いててほんと怪しすぎて
自分で引きそうなんですけど(笑)

とにかくレイキはスケールがでっかいのですよ。。。
なんだかまとまらなくなったので、
続きはまた気が向いたときに。。。(´-ω-`)

ママ演奏家に多い問題。

いつのまにか7月になってた!!

先月、たくさんの演奏家ともだち達にご協力いただいて、遠隔レイキのモニターをお願いしたのですが、

(トータル60件以上させていただけました)


そのほとんどが、ママ演奏家。

まあ、わたしもママ演奏家ですし(子がいることを全面に出しての活動は好きではないので、オフィシャルでは特に子のことは言わないのですがww)

年代的にもアラフォーなもんで、演奏家ともだちも、

ママやりながら、演奏活動!

って人が多いです。
のべ60回以上遠隔レイキさせてもらって気づいたこと。。。
管楽器以外の演奏家は、なんか息苦しい率が高い!

ということ。。。
管はまあ、普段から呼吸深いですから。
でも、ピアノとか弦とかは、そんなに呼吸意識しないですよね(´-ω-`)

そんなことを、師匠のれいこさんにぽろっと言ってみたら、

「私のクライアントさんには息苦しい人いないよ」
って返ってきて、
えー?なんでだろー??と、話した結果、

子育て中のストレスってやばいよね?

ってとこに落ち着きました。(もっとちゃんと話してたけど、わたしの日本語表現力がこの程度(;´д`))

おへその下、丹田に、自分の意思とかあって、胸やのどを通って上にあがってくるのですが、

呼吸が浅いことで、丹田にあるものがあがってこない。

そんな人に遠隔レイキやると、

ほんとにびっくりするくらい息苦しいし、のどもつまってる感じになるので

最初やったときは、
なにこれ!?やばい!?
と、焦ったものです。。。
おかげさまで慣れたけど。

現時点で、
あー、息苦しいかもー、
という自覚症状あるママ演奏家のみなさま、
空をみあげて深呼吸!!

あ、

ちゃんと吐ききらないと吸えないよ?

(管楽器奏者的なアドバイスwwよくレッスンで言ってますww)