簡単にできる、グラウンディング。

今日は、午前中に一件レイキ送って、

午後はレッスン一件だけだったし、

くもってて涼しいので、
こどもたちを発散させるために公園にいってきました。
(目の前の公園ww)

セミの声をききながら、

こどもたちを見守りつつ、久々に外でのグラウンディング。

(夏はビーサンがデフォルトですww)

グラウンディングって?

グラウンディング、

グラウンド+ing、です。
つまり、地面イングww

昔は、みんなもっと地面と仲良く生活してたと思うんです。

はだしで生活したり、
地面に屋根つけただけの家に住んでいたり。

地面=地球の表面、なので、
そこにはたくさんのパワーがあります。

地面、というより、
大地っていったほうがパワーありそうかな?

そんな大地とつながって、
地球のパワーをわけてもらって、
自分も地球にパワーを返す感じのイメージで。

他者にヒーリングをする人や、
なんかしらんけど空回りして疲れる(´-ω-`)って現代人におすすめです( ・∇・)

グラウンディングのやりかた

簡単です。

ベンチに座って、(地べたでももちろんOK)
足を地面にしっかりつけて、(はだしになれるならそっちのほうがいいけど、靴のままでもOK)
自分から地球の中心に向かって根っこがのびていくイメージして、ぼんやりするだけ( ・∇・)

地面に寝ころんでのグラウンディングも気持ちいいですよ~(*´ω`*)

お子さんと出かけることが多い夏休み、

海や山、公園なんかの自然の中で、
自然の色や音、匂いを楽しみながら
ぜひおためしください( *・ω・)ノ

わたしとレイキ その3

いつのまにかもう8月!!
夏休み、あと1ヶ月もあるよ(;´д`)。。。

ずっと家にいるこどもたちの相手で疲れたココロ、暑くてバテバテなカラダに

レイキ無料体験、おためしください( ・∇・)←めっちゃ宣伝ww

↑雑レシピのとうふアイス。

レイキセカンドを受けたところまでは
こちら↓↓

レイキセカンドを受けて変わった気持ち

レイキセカンドを受けるまでは、
やっぱりあやしいし、
レイキやってることを知られたくない(´-ω-`)

という気持ちが強かったです。

だってあやしいもんww

セカンド受けてから、

別にあやしくてもよくないか?
あやしいと思う人には思わせておけばいいし、
でも、あたしみたいにこーゆーの好きな人もいるだろうし、
そういう人だけに発信しちゃえばいいじゃん!!

そんな気持ちに変わりました。
というわけで、
開きなおって行動することにしました( ・∇・)

練習台を募ってみたら、、

そんなわけで、
お友達限定で遠隔レイキの練習台を募ってみました。

そんなに友達も多くないし、
数名くらいしかこないだろうな(´-ω-`)

と思っていたら、

予想以上の大反響!!

1ヶ月の間で60回以上もレイキ送らせていただけました( *・ω・)ノ

そして、
音楽友達が多いのですが、
楽器にもヒーリングさせてもらったら、そちらもびっくりするような結果に!!

楽器なんて、
レイキがどう作用するのか未知数で(他のレイキヒーラーさんはやってないから)

でも、自分の楽器にレイキしてみたら
明らかに良くなったから、

これ、
ちゃんとメニューにしたらいいんじゃないかな?

と、自信がもてました。

実験台してくれたたくさんの友達のおかげで、
セカンドで教わったこともなじんできたので、
サードの予約を入れる決心がつきました( ・∇・)

そしてセカンドでも浄化の洗礼(;´д`)

レイキファーストでもおこった浄化の洗礼。。。

セカンドでもがっつりきました。

今回は風邪ではなく、
下の子を妊娠したときに発症した「乾癬」の悪化。

乾癬って、知らない人も多いけど、
アトピー的な免疫疾患で、
皮膚がえらいことになるのです(´-ω-`)

皮膚科にいったけど、

一生治らないから。

と言われ、
飲み薬はアウトだから(妊娠中だったし)
塗り薬で抑えて、
うまくつきあうしか方法がなかったのです。

そんな乾癬、

セカンドのあたりから急に悪化して、患部がめっちゃひろがったのです。

かゆいし、見た目も汚いし、
毎日レイキしてるのにおさまらないし、

また心が折れそうでした。

この乾癬については、
サードうけた後に変化がおこるので、
また今度かきます。

【Cl】吹いてて喜びがあふれる感じ!!

今日のご感想は、

    先日も書いたクラリネット奏者さんです( ・∇・)

    ↓前回のセッションのご感想。

    今回も、大事な演奏会本番前に
    レイキをご依頼いただきました(*´∀`)♪

    今回のレイキは、

    • クライアントさんご本人
    • 使用する楽器(B♭Cl、会場のピアノ)
    • 演奏会会場

        演奏会フルセットですね( ・∇・)
        今回は、楽器をつくるワークショップもやる、
        とのことなので、

        会場には、

        「参加する方が集中して素直に楽しめる空間に!!」

        と、アファメーションいれときました。

        ご本人は、
        ストレスと、呼吸と、口筋。

        ↑ほら口筋。
        前回のご感想のときにも書いたけど、
        やっぱり口筋大事ww

        そして、
        楽器はいつものように、

        「奏者が表現したいことに素直に反応して、聴いてる人を癒してあげて~(*´ω`*)」

        の、アファメーション。

        ご本人には、
        演奏会本番前日、好きなタイミングで受け取っていただけるようにセットして、

        楽器、会場には、
        ご本人に送った後にレイキ送りました。

        会場は一応、本番当日をイメージ。

        ということで、
        無事に演奏会本番終わってから、
        ご感想いただきました(*´∀`)♪

        無事に終わりました!なんだろう、本当に楽器を吹いた瞬間に、喜びが溢れてくる感じ💕本番前は、絶対お願いしたい!!
        今回もありがとう⭐️

        ピアノも良い音がしていたし、皆さん満足していたので、レイキ、ちゃーんと届いていました!!

        しかし、本当に不思議だね…素晴らしすぎるよ!!!

        なんだこのご感想!!

        すてきすぎる!!(;つД`)

        楽器吹いて喜びがあふれるって!!

        わたしも喜びがはみ出すくらいの演奏やってみたい~( ☆∀☆)

        わたしがやったことは、
        いつものようにレイキ送っただけなので、

        彼女と楽器の心に勝手に届いたんだと思います。

        レイキは必要なところに勝手に届きますんでww←便利でしょー?

        彼女は、真摯に音楽に取り組んでいて、
        お客さんのこともとても考えている方なので、
        今回のような体験につながったのかな?

        と感じました。

        会場のピアノもいい音だしてくれてよかった~(*´ω`*)

        ピアニストさんはマイピアノ担いでいけないので、
        演奏会場のピアノのコンディションとかが不安だったりするんです(´-ω-`)。。。

        演奏会の成功のお手伝い、少しでもできたかな?

        と、
        わたしまで喜びがはみだすセッションでした(*´∀`)♪

        こんなレイキ、
        無料体験やってます( *・ω・)ノ

        わたしとレイキ その2

        前回は、レイキのアチューメントを受けるまで、
        を書きました。

        その2では、
        レイキのアチューメント(伝授)をうけた頃の話を書こうと思います。

        ↑近所の公園。
        森っぽいので毎日自然のエネルギーもらってます( ・∇・)

        レイキファースト。

        レイキのアチューメント(伝授)は、
        全部で4つあって、
        最初の3つ受ければ「レイキマスター」となって、
        レイキをお仕事として使うことができます。

        まずは基礎となる、
        レイキファースト(レイキアチューメント ファースト ディグリー、が正式名称。)を
        受けました。

        下の子が幼稚園に入った4月、
        やっと自分の時間が持てた!!

        ということで、
        早速レイキファーストを受けました。

        ファーストは、
        基本的なレイキのやり方を学びます。

        ファースト受けると、
        自分や身の回りの家族、
        モノやペットなんかにもレイキできるようになるので、

        特に仕事にしよう、、と思わなくても、
        ファーストレベルで
        十分自分の生活に生かせます( *・ω・)ノ

        アチューメントうけるまでも、
        何度か師匠に遠隔でレイキを送ってもらっていて、
        本当に本当に楽しみにしていました。

        アチューメントも、
        ただ使えるようにしてもらっただけでなく、
        知らなかったレイキの世界をたくさん教えてもらって、
        すごくわくわくしながら受けました。

        しかし、、、

        浄化の洗礼ww

        これでレイキが使える~♪

        と、ルンルン気分で、
        自己ヒーリングしたりしてたのですが、

        風邪をひきました。。。(´-ω-`)

        ちょっと喉がいたいなー、、
        と思ったから、

        自己ヒーリング+はちみつなめるをやっていたのに、
        全然よくならない。

        いつもならはちみつだけですぐにおさまるのに。

        そのまま悪化して、
        咳に発展(;´д`)

        途中で気づいたけど、
        これ、
        浄化だったぽい。。。

        普通にレイキ受けたくらいじゃおこらなかった浄化作用。

        レイキのパイプががっつり開いて、
        いままで以上にレイキが通るようになったから、
        体の弱いところにがっつりでちゃったのね。。。

        そんな浄化作用の洗礼、
        ちょっと心折れましたww

        浄化を助けるために、
        とにかく白湯!!寝る!!自己ヒーリング!!

        ってことで、
        なるべくゆったり過ごすようにしました。

        そんな体調不良、
        2~3週間つづきました(;´д`)

        レイキセカンド

        レイキセカンドは、
        21日間の自己ヒーリングの後、
        という決まりだったので、

        約1ヶ月後にレイキセカンドを受けました。

        セカンド受けると、
        遠隔でレイキが送れるようになります( ・∇・)
        ↑これがやりたかった!!

        風邪っぴきもすっかりよくなって、
        スッキリした状態でのレイキセカンド。

        座学ももりだくさんで、
        終わったらくたくたww

        これ、
        使いこなせるんやろか。。。

        ということで、
        セカンドの内容がからだになじんだら、
        サードの予約とることに。←弱気ww

        まだなんか長くなりそうなので、
        その3へつづく!!

        【Cl】聴衆のハートをわしづかみ( ☆∀☆)

        今日のご感想は、
        クラリネット奏者さんです♪

        彼女も子育てしながら、音楽の仕事をされていて、
        いつも新しいことに挑戦しているイメージです。
        とにかくパワフル!!

        演奏会前に、ということで、
        ご本人と、クラリネットにレイキ送りました。

        ご感想は、、

        ありがとう!!

        朝からめちゃくちゃ元気です✌あれから速攻、爆睡しました!そして、眠りも深かったような気がします!
        これは、レイキの効果か分からないけど、朝から下痢が2回(笑)悪いものが出てるのかしら?

        遠いところで本番なので、そろそろ出発するから、また、連絡するね!

        ほらまた寝落ち。。。ww

        わたしのレイキ、眠くなるのかもしれません(´-ω-`)
        自己ヒーリングしてても寝ちゃうからな。。。

        そしてしっかり浄化作用でてますね~

        浄化作用は個人差あるのですが、
        白湯や常温以上のお水をたくさん飲んで流してあげたり、
        できるならゆっくり寝たりすることで、
        1日~数日でおさまってきます。

        浄化おわったらめっちゃスッキリします( ・∇・)

        本番直前の浄化はこわいなー、、
        という場合は、
        1週間くらい前に一度レイキ受けておくといいですよ~♪

        そして演奏会後にもご感想いただきました(*´ω`*)

        楽器のレイキ、バッチリ効いてたよ!!ビックリした😭😭音出しの時点で、何か違う!!って思ったの!!
        そして、口筋も効果抜群よ👍👍どんなパワー送ってくれたのぉーーーーー!!!!!みたいな感じです💕💕

        朝の下痢も止まりました(笑)

        本番は、子供たちのハートと保育園の園長先生のハートと保護者の方のハートを掴み、無事に終わりました👌👌

        楽器にもちゃんとレイキ届いて、
        効果もあったようです(*´ω`*)

        なんか、響き変わるんです。
        なんでなんだろう。。。ww

        楽器には
        「●●さんの表現したいことに素直に反応してくれて、その楽器から出た音で聴いてる人を癒します♪」
        と、呪いをかけておきましたщ(゜▽゜щ)

        あ、呪いじゃなくてアファメーションww

        彼女も書いてくれてますが、
        口筋、
        これは管奏者の方はよくわかると思いますが、
        バテると口の筋肉が持たなくて
        演奏にすんごい悪影響なのです。。。

        ママしながらの演奏活動だと、
        練習も学生のころのようにはできないので、
        本当に口筋の衰えハンパないです。

        わたしも最近の懸念事項は、
        本番中、口筋持ってくれ!!(切実)
        ですから(;つД`)

        そんな彼女、
        またリピートでお申し込みくださいました(*≧∀≦*)

        大切な本番前にレイキ!!

        と思っていただけるのは
        本当にうれしいです♪

        それがわたしのやりたかったことなんです(*´ω`*)

        初回は無料でレイキうけられます♪
        ぜひお試しくださいね~( *・ω・)ノ

        最近続いてる健康法。

        こどもたちはいよいよ明日から夏休み!!
        母的には修行の1ヶ月。。。ww

        今日は、ここ数年続けている健康法について
        書いてみます。

        白湯を飲むこと

        ここ数年、朝イチで白湯を飲むようにしています。

        白湯ダイエットとかありましたが、
        ダイエット目的ではじめたのか?
        というと、そうではなく、
        冷え対策ですw

        朝おきて、
        ポットでお湯をわかす。
        (ヤカンとかではないwこどものミルク用に買ったティファールです。)

        猫舌なのであつあつのままは飲めないので、
        マグカップにいれてしばらく放置。

        かなり冷めてから飲んでいます。

         

        今の季節、暑すぎて一日中クーラーつけてすごしているので、
        昼間も白湯のんだりします。

        冬はもう、一日中白湯です。

        あ、でも、
        あっつい外から帰ったときは
        常温の水がぶ飲みしてますww

        朝ごはん~昼ごはんは、、、

        これももう、数年続いているのですが、
        朝ごはんは、野菜ジュースです。

        固形物を食べません。

        これもダイエット目的ではなく、
        便秘対策と、今流行り(?)のプチ断食です。

        野菜ジュースは、
        オレンジジュースと牛乳まぜたものに、
        粉末の野菜ジュースいれてまぜたものを飲んでいます。

         

        昼は、テキトーになにかしらの液体ですませることが多いです。

        スープとか、
        オレンジジュースとか、
        飲むヨーグルトとか。

        特にこだわりもなく。。。w

        なんか固形物がいい!!
        というときは、
        普通に一般的なお昼ゴハンをたべてます。

        朝、ジュースだけでお腹すかないの?

        ってよく聞かれますが、
        なんか、案外平気。。。

        お腹すいちゃったら食べるし。

        このゆるゆるな感じなのが、
        長続きの秘訣なのかな、、と。

        米は雑穀米。

        パンが大好きなので、
        そんなに消費しない米ですが、

        家で米を炊くときは雑穀米です♪

        最近は楽天でみつけた「30穀米」を愛用しています。

        雑穀米をはじめたのは、
        特になんのこだわりもなくて、

        ただなんとなくからだにいいかな~
        と思ったのと、

        白米もおいしいけど、
        やっぱり雑穀米おいしい!!

        これだけの理由で続いています。

        ちなみにルクルーゼ(ホーロー鍋)で炊いてますが、
        これも特にこだわりではなく、
        炊飯器の内釜がボロボロになって、
        新しい炊飯器買うまでのつなぎ、、、
        と思っていたのに、
        案外カンタンに炊けるのでそのまま鍋炊きしてるだけです。

         

        基本的に雑で大雑把なので、
        ストイックな人から見たら、

        「こんなもん健康法とかいわないし!!」

        といわれそうですが、
        ゆるく習慣にできるものしか続かない性格なので、
        しばらくはこれでいってみようかな、
        と思っています。

         

        まったくレイキの話してないけど、、、
        まあいっかw

        ↑ゆるい。。。

        【Fl】細胞がゆさぶられた!!

        今日はプロのフルート奏者さんのご感想です(*´ω`*)

        彼女も、お子さん二人育てながら、
        精力的に演奏活動しています。
        ↑身の回りそんな人ばっかりだわww

        そんな彼女に、
        遠隔でレイキを送ったご感想いただきました♪

        いやー昨日はびっくりした。
        レイキが始まったら
        地震かって感じで自分の細胞っていうか分子?が揺さぶられてる感じがしたよー。
        で、じわじわ重みがかかってくる感じで、きてるのかこれはーって興奮してたわ(笑)

        で、だんだん良い気持ちになってほぼ寝てた(笑)
        でもって今朝はなんだか穏やかで、そう言えば、朝の焦りみたいなのが全くなくて
        何故かいつも準備が遅い娘もすげ〜早く自分から全部準備してくれて、私のんびりだったわ!!

        細胞が揺さぶられる。。。
        わたしも体験してみたーい!!ww

        レイキは波動だから、
        「波」が作用してたのかな。。。

        本当に受けとるときの体感は人それぞれなんだなあ、と( ・∇・)

        もちろん、
        全くなにも感じない人もいます。

        でも、ちゃんとレイキ届いていて、
        必要なところに使われるみたいです。

        朝のしたく、
        こどもがいると大変ですよね、

        というか、
        大変なんです(;´д`)

        ママにレイキが届いて
        ママの心が穏やかになったから、

        娘ちゃんも変わったのか、

        ママのとらえかたが変わったのか、

        ママを通して娘ちゃんまでレイキいっちゃったのか、

        どのパターンなのかはわかりませんが(笑)

        結果的におだやかな朝を過ごせたみたいで
        よかったです(*´∀`)♪

        レイキで自分が整うと、
        まわりも勝手に整っていくことってよくあるので、

        お子さんのことだけでなく、
        パートナーとの関係や、
        仕事のことなんかもうまくまわるようになったりします。

        ほんとレイキ、
        不思議だわ~。。。あやしいわ~ww

        初回は無料体験できますので、
        お気軽にお問い合わせくださいね~( *・ω・)ノ

        演奏家専門レイキ・メニュー

        わたしとレイキ その1

        そういえば書いてなかったなー、と。

        ↑なぜカレー?
        それは師匠と食べに行ったから。
        しかも2回もww

        レイキとの出会い

        なんとなく耳にしたことはあった「レイキ」。

        正直、
        わたしとは関係ないモノだと思ってました(;´д`)

        あやしいし。。。

        そんなわたしがレイキを受けたのは、
        師匠がまだレイキマスターで、

        ティーチャー(レイキを伝授できる資格)になるために必要な
        モニターを募集していたのに
        応募したのが最初でした。

        というか、
        実は、レイキを初めて受ける前から、
        直感で、
        「レイキを音楽に生かせる」
        って思ってましたww

        思い込み大魔王です。

        いつでも直感だけで生きていますww

        はじめてのレイキ体験

        そんなこんなで、
        はじめてレイキを受けることに。。。

        当時のわたしは、
        頭痛肩こり腰痛持ちで、
        鎮痛剤を持ち歩かないと心配だし、
        常に腰に負担をかけないように生きていました(´-ω-`)

        遠隔でレイキをしてもらったのですが、

        レイキはじまってから、
        手に血液か何かがどわーっと流れてきて、

        頭のなかをぐわーっと広げられる感覚がありました。

        終わってからはなんかスッキリ( ・∇・)

        その場では肩こりも多少楽になったかな?

        という程度でしたが、
        その後、あまり肩こりも腰痛も出なくなりました。

        遠隔で、触ってもいないのにこれはすごい!!

        自分でできたら超便利!!

        ということで、
        師匠がレイキマスターになるのを待って、
        わたしもアチューメント(伝授)を受けることになりました( *・ω・)ノ

        その2につづく。

        【Pf】湿度満載のピアノのタッチが軽くなった!!

        梅雨のせいなのか、
        もはや梅雨通り越して夏ばりの暑さと湿度のせいなのか、

        体だけでなく、
        楽器もダメージ受けてる方、
        多いと思います(;´д`)

        木でできた楽器は特に嫌な季節ですよね。。。
        (冬もだけど。)

        今日のご感想は、
        最近すてきなグランドピアノを購入された、
        プロのピアニストさんです♪

        湿度満載のグランドピアノと、
        ご自身も「身体の左側が痛い」とのことで、

        ピアノとご本人に遠隔レイキ送りました。

        ご感想は、、

        「レイキ受け取ります」と言ってしばらく、目を瞑りながら深く息をしました。
        そうそう、私昔から息が浅いんですよ。
        何かの度に言われたりして思い出すのですが、すぐ忘れちゃいます。
        (整体で言われたり、コーチングのタイプ分けとかでも!体質、性質なんですかね?)

        ※レイキ送ったときに「息が浅い」と感じたので、
        それをお伝えしたお返事です。

        あー、緑を見るといいって言ってたけど、ラグが緑だなぁとか考えてたら、脚を動かしたくなったんです(なった?動いた?)。
        金魚運動みたいなの。
        あぁ、これ腰にいいなあとか思って動きに任せてたら、
        背中あたりも動かしたくなってきて、あ!これ活元だ!と。

        へぇ〜!て。

        全く予想してなかったんでびっくりしました。

        で、動きながらも、
        あれ?これっていつ終わるんだろう、て考えてたら、
        しばらくして「はい、ここまで」か「おしまい」か忘れちゃったんですが(半分寝てたんで)、
        あ、おしまいだ、
        と思ってちょっとうたた寝して、
        あっと思ってお水飲んで、寝室へ行って子供たちになんとなく愉気してから寝ましたー。

        ていうのが、もう朝方4時頃だったのですが、朝もちゃんと起きられました。
        しかもすっきり。

        左の首から肩にかけて、首をまげると痛むところがあって、可動域が狭くなってたのですが、
        動かせるようになりました!
        まだ痛みは少しあるんですがね。

        えと、ピアノですが、次の日午前中弾けなくて、午後にほんのちょこっとだけ。
        で、その次の日にまた少し弾けました。

        湿度感満載のタッチが少し軽くなりました。
        あとは〜、今私グランドピアノ弾けるだけで、それだけで楽しいんで(笑)

        たくさんご感想ありがとうございました(*´∀`)♪

        彼女は体が動いちゃったパターンですね( ・∇・)

        わたし自身はレイキ受けてるときに体動いちゃうことがないので、
        これもまた不思議だなあ、、

        と思っています。

        そしてこれも不思議なのですが、
        遠隔でレイキ送ってると、
        息苦しさとか、
        痛いところも伝わってきます。

        これもなんでなんだろう??

        と、不思議に思いながら、
        レイキ送っています。

        とは言っても、
        念を送ったり、じゃなくて、

        わたしは「パイプ役」なので、

        ぼんやりしながら送っています(笑)

        時にはこどもたちに話しかけられたりするけど、
        それも大丈夫(笑)

        ゆるーくできるレイキだからこそ、
        惹かれたのかな~、

        なんて思っています( *・ω・)

        そもそもレイキって何?

        よく聞かれます(笑)

        レイキって何??

        今の時代、Google先生に聞けばすぐわかるのですが、

        レイキに関しては、
        調べれば調べるほどわからなくなります(´-ω-`)

        ここでは、
        わたしなりにレイキについて説明してみたいと思います。

        レイキとは。。。

        宇宙のエネルギーだったり、
        自然界のエネルギーだったり、

        いろんな言い方されてます。

        レイキは日本発祥で、
        「靈氣」と書きます。

        「靈」とかついちゃうと、
        もう、怪しさ満点ですよね~(;´д`)

        靈とはいっても、
        お化けとか幽霊とかではなく、

        「宇宙」ってことだそうです。

        なので、靈氣は宇宙のエネルギー。

        宇宙の一員であるわたしたちだけでなく、
        動物や植物、
        ありとあらゆるものに靈氣は存在しています。

        とは言っても、
        目に見えないし、
        今の技術では測定もできないらしいので、

        ますます怪しい。。。(笑)

        ちなみにどんな宗教の人も使えるし、
        レイキ自体が宗教、というわけでもないです。

        レイキでなにができるの?

        宇宙のエネルギーやら自然のエネルギーで、
        何ができるの?

        これもまたよく質問されるのですが(;´д`)

        自然治癒力を高めてくれるそうです。

        ↑なんで断言しないかというと、
        わたしの感覚ではそうだけど、
        やっぱり現代科学の力ではまだ証明できないから。。。

        元々は治療のために日本で日本人の手によってうまれた靈氣ですが、
        色々あって、
        ハワイに渡って、
        そこから世界に広まって「レイキ」となりました。

        元々日本にあった「靈氣」と区別して、
        逆輸入したレイキは「西洋レイキ」なんて呼んだりします。

        海外では保険使えるらしいですよ、レイキ。

        そしてレイキは、
        直接手を当てるだけでなく、
        遠隔でもレイキが送れます。

        しかも、過去や未来にも送れるのです。

        あー、ますます怪しいわ~。。。

        引き寄せの法則とか興味ある方には伝わりやすいのですが、
        わたしは、量子力学的なやつなのかなー、
        と思っています。
        (その量子力学も説明しろ、といわれてもぼんやりとしか解ってないんですけどね。。。)

        実はレイキって誰でも持ってる能力!?

        そんなレイキ、
        実は誰でも持ってる能力なのです( ・∇・)

        え!?
        まじで!?

        と、わたしはびっくりしましたが(笑)

        よくよく過去を振り返ってみると、
        こどもの頃、お腹痛いと母が手を当ててくれたりしましたが、

        あれ、
        レイキだったんじゃないかと。

        お腹にあててくれてる母の手が、
        尋常じゃなく熱いんです。

        本人はそれが「レイキ」と意識していたのかはわかりませんが
        (今度帰省したら聞いてみよっと( ・∇・))
        母の魔法の手で病気で弱っていた心も落ち着いて、
        ゆっくり眠って、
        体も癒されていたのかもしれません。

        そう、
        レイキは体だけでなく、
        心も癒してくれる便利なツールなのです。

        そして、
        人間の体と心だけでなく、
        動物、
        植物、
        なんらかの物質、
        なんらかの空間、

        もっと大きく言うと、
        地球まるごと、
        宇宙まるごとを癒すことができるのです。

        書いててほんと怪しすぎて
        自分で引きそうなんですけど(笑)

        とにかくレイキはスケールがでっかいのですよ。。。
        なんだかまとまらなくなったので、
        続きはまた気が向いたときに。。。(´-ω-`)